皆さん ゴールデンウィーク

楽しんでますか?

只今 やきもき中の

モヤモヤアングラーのともです真顔パー


さあ、GW真っ最中

全部休みとはいかないものの

今年は休めているので 釣りには行けている


しかし、やきもきとモヤモヤが

止まらない


まずは、朱鞠内湖のイトウの前に

どうしても アブラコ(アイナメ)を釣り

終止符をうつべく海に彼女と行くにっこりひらめき


ひらめき『今回は ともくんに

アブラコポイント譲るよ』


なんとまあ、ありがたい

本来は逆だが、彼女は今まで

アブラコを釣り上げてきているから

甘んじで譲ってもらう( ´∀` )b


不安

『あ‥‥。

彼女が小さく呟く。



開始2投目で 彼女はアブを釣り
私は‥‥‥譲ってもらったアブポイントで
マルボウズ真顔

しばらくして
ガッシャーン
なんか 大きい音がした凝視?

漁港から道路を見ると
ツーリング中のバイクが転倒したようだ驚き

看護師の彼女が急いで向かうあんぐり気づき
僕も一緒にダッシュ
二人で200メートル位をマリオ&ルイージも
真っ青の超Bダッシュ🏃ダッシュ🏃‍♀️ダッシュ

四人でツーリングしているうちの一人が
運転を誤り転倒
幸いスピードはだしていなかったようで
骨折とかはしていないようだ
バイクはちょっとやばそうでしたが

さすがは看護師さんだ
てきぱきした処置や体の状態把握あんぐりハッ
彼女が一生懸命やっているときに
僕は気がついた
右手にはロッドを持ち
左手にはガルプスプレーを握りしめていた

僕はこれを両手にもちながら
事故現場に駆けつけていた驚き

ちなみに
たっぷりと汁に浸かった熟成アクアに
別メーカーのガルプを吹きかける
掟やぶりのメソッドを実行間際の事故で
そのまま 場違いな感じで登場していた

しかも、手持ちぶさたで
彼女が処置をしている最中に
僕は ロッドをずーっと
ビョンビョン動かしている
事故を起こした彼の仲間は
心配そうな顔と ロッドをずーっと無表情で
ビョンビョンしている奴に怪訝な顔をする

なんなら 僕は彼女に
汁物を使ってアブラコは釣りたくない!
自分でワームアクションをつけて
釣るのが男だヽ(#゚Д゚)ノと大口をたたき
こっそり 汁物&スプレーという
犯罪に手を染めようとしていた。

その後、JAFもきて 彼は念のため
病院に行く事になり ようやく
辺りは静寂に包まれた。

テキサスリグにがっつりつけられた
熟成アクアと

しっかりとガルプスプレーを握りしめる
俺にたいして彼女は

真顔『‥‥‥‥ともくん。なんかうまく言えないけど』

凝視『え?』

真顔
『ちゃんと
しようよ。』

( ; ゚Д゚)!!

ちゃんとしようよ‥‥‥‥。

どっちの事を言っているんだ?( *゚A゚)

シリアスな事故現場で
ロッドをビョンビョンしていた事か?( ; ゚Д゚)

こっそり熟成アクアにガルプスプレーを
吹きかけようとしていた事か?( ; ゚Д゚)

そんなこんなで その後は
アブラコを数匹にソイ数匹を追加する彼女ひらめき

掟やぶりのダブル汁物を使い
海藻ゲットとワームロストを
繰り返す私真顔

この差は何だ?凝視

まさかの ボウズを食らった

めちゃくちゃ モヤモヤしてしまい
やけをおこした私は
帰宅後 下戸でありながら
酒を飲みまくる
その結果
トイレで体内から
ガルプをだして寝込んだ
GW釣行 ~海水編~の最後でしたネガティブ

本日の格言
飲んだら
乗るな
飲んだら
吐くだけだ
_| ̄|●