皆さんこんにちは

釣り前夜は 眠れず

目ん玉バッキバッキで釣りに行く

少年の心を忘れない

アラフォーアングラーのともです真顔パー


さあ、駐車場での

ベイトフィネス練習はもういいだろうと

だって 


コンクリートは水分0
ありがとう そして、ごめん
ドクターミノー( ´д`)

しかし、まだまだ ぴん打ち必須の
小渓流は無理なため


いつもの 恵庭10パウンドさんに




無事にベイトフィネスリベンジ完了よだれ

違和感なく キャストも順調
ただ、思ったことは
管釣りで ベイトフィネスは必要か?凝視
スピニングで事足りてしまいますね
まあ、キャストの練習と思えば
駐車場より遥かにいい(*´∀`*)

しかし、私の十八番
ロブルアーのポッパー ジョンは
投げづらい驚き
軽すぎて、そこに下手さが加わるから
あれはきつい(;つД`)
でも、やっぱりポッパーは釣れるニコニコ

すると 縦釣りをしていた方に
話しかけられた

お父さん
協力
しませんか?


え?
( ; ゚Д゚)

なんか、縦釣り者同士が交互に
魚を掛ければ 活性があがり
お互い釣れまくるという釣方があるようだ

‥‥‥‥てか、僕 縦釣りと言うか
音釣りなんだがいいのか?驚き

その作戦がいいのか
確かに釣れるけど

僕のポッパーの音で
魚が集まり
その魚を縦釣りニキが釣っていく
‥‥‥‥‥‥真顔

なんか
利用
されとる
((( ;゚Д゚)))

まるで、RPGの
勇者や戦士の攻撃力や守備力を
上げる補助魔法を強要された
魔法使いみたいだ
こっちは丸腰 恩恵なし( ; ゚Д゚)

その魔法を三時間ほど
かけさせられました驚き

お父さん
『あ、私 三時間券なんで
これで失礼します
では、お疲れ様でした
頑張って下さい じゃあパー


何、この
やり逃げ
された女性感
Σ(´Д` )
三時間 ポッパー音を出すため
酷使された手首がプルプルしとんねんムキー

その後は 平和にのんびり満喫できたから
まあ、いいかネガティブ

今後もベイトフィネス練習して
きわどい場所にぴん打ちできるように
なりたいなーにっこり


本日の格言

釣りの
協力詐欺には
気をつけよう
(;つД`)