ラーメンが食べたくなり…
気になっていたラーメン屋さんへ…
数ヶ月前?のオープン当初、数台しか置かない駐車場に警備員がいたほど賑わっていた!
今日は平日の昼過ぎで落ち着いててラッキー

さてさて、ラーメンの感想ですが
まあお上品なお味でした

私は味玉取り塩ラーメン900円を
麺の種類は3種選べて
細麺、中太麺、太ちぢれ麺
私は太ちぢれ

ほかにも、こってりしょうゆ
とか台湾ラーメンとかカレー?とか気になるものもちらほらありましたが…
タレに無花果はいってます、の記載

さてさて、スープはすきとおって、きれいだった!
全体的にあっさりなのにチャーシューのコッテリ感にはビックリ。なかなかの肉厚…
そして麺をすべて食べ終わった後、ありましたよ、無花果のミンチが…!プチプチ。スープとマッチはしてなかったと思う!


お上品、はんなり、なラーメンでしたが
個人的にはもうすこし、はんなりしてなくてもいいかなーって思った!

主人が、この続きを書きますよ〜

私とはちがうものをオーダーしましたので!



はい!遅くなりましたが続きです。

私は醤油ラーメンに焼豚を追加したものを頼みました。つまりチャーシューメンですね!

麺はデフォルトが細麺だったのでそのままで、きっとオススメなのでしょう。


醤油ラーメンも塩と同じくスッキリめのスープでした。具のネギやカイワレと相性がよかったです。一方で焼豚は分厚くコッテリ気味。単体では美味しいけどスープに対してやや浮いてるかも?

麺は九州の豚骨ラーメンにありそうなプツプツ感のある細麺でした。悪くないけど個人的には妻の太麺が美味しそうで羨ましかった(笑)


総評としては、なかなか美味しいけど決め手に欠ける感じかなぁ。無花果をもっと全面に出したらどうでしょう。カレーにも無花果入ってるのかな?餃子に入ってたら面白いですね。


調べてみたら伊豆長岡の一匹の鯨の店長さんだった方がやってるんですね。確かに器が似てると思いました。職場が近いからまた行ってみようかな!