今日はお昼に中華を食べました。

お店は伊豆の国市田京駅の正面にある「いーある」さんです。健康のため自転車での来店。


オレンジ色の建物の2階入り口から入ると、ラブライブ・サンシャイン他色々なアニメのイラストやぬいぐるみがお出迎え!思わず「おおっ」となってしまう光景でした。

お客さんはアニメファンっぽい方から地元の家族連れっぽい方まで幅広く、大勢の人に愛されている感じです。


肝心のお料理ですが、私は「鶏の唐揚げとご飯セット」、妻は「五目ラーメン」を注文。色々なおかず単品にご飯とお汁を付けることができるシステムって良いですよね!

表の看板に油をあまり使わないと書いてある通り、唐揚げは油っこくなくフライドチキン?っぽい衣の感じ。付属の油淋鶏ソースがまた美味しく、酸っぱすぎず甘く旨い。欲を言えばもう少し唐揚げの量を増やして欲しかったです。

妻は五目ラーメンを美味しい美味しいと食べていました。スープを少し飲ましてもらうと、かなり複雑な旨さ。たくさん具が入っているからでしょうか?


総評としては、不思議な空間と美味しい中華。アニメファンじゃない人にもオススメです。