みなさん、こんばんは♪
断捨離にハマっている
はむぞうです😆

人生も後半戦!
やるべき事からやりたい事に
人生をシフトチェンジする為に
始めた断捨離ですが
(まずは余分な物を整理し身軽になって
新しいことにチャレンジしようと👍)

これまでに大物家具は処分して
使っていない家電やオーディオ機器は
リサイクルし

そして今は一番厄介なアルバムの整理に
とりかかっています😅

以前だいぶ整理したつもりでいましたが
まだまだ減らせると
思い切ってバンバン
シュレッダーにかけています💦

旅行、結婚、行事etc‥
懐かしい写真ばかりですが
手を休めずシュレッダーへ!
いるかいらないか考えていたら
終わりませんからねー😂

アルバムの整理が終われば
あとは簡単なものばかりなので
ゴールはもうすぐそこまできています!

心がモヤモヤして気持ちが晴れなかったり
なんだか毎日がさえないという方

始めるまでは面倒かもしれませんが
ぜひ断捨離してみて下さい!
物が減って身軽になると
不思議と心までスッキリしますよ!😆


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


床に転がって
かまってアピール中のジジ
『ヒマだ‥ママさんが
全然かまってくれないから‥』

『じゃあボクが相手するよ?』『遠慮する』

『マジやめろ!』『はぁい、べ〜ろべろ』

『舐めるな!』『む!』

『往生際の悪い!
毛繕いさせてよ、ジジさん!』
⚠️悪い顔してますねー♫

『ちくしょー!』『あ、くる?』

『こうしてやるー!』『わーい♫』

『くらえ!オレ様のキック!』『痛〜い♫』

『参ったか?』『うん♪うん♪』

『そうだろ♫そうだろ♫』『‥ちょろい』

『何かおかしいな』『あれ?もうお終い?』

なんだか腑に落ちない、ジジ💦
タタに遊ばれてる事に気がついて!🤣



仲良しニャンズ♫

大きな身体を小さく丸めて
大好きなジジに甘える、タタ💕

はむぞう家は変わらず平和です☺️


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
ここからはお時間のある方
矯正に興味のある方がどうぞ♫


〜歯列矯正・記録①〜

歯列矯正するにあたって
まず始めたのが病院選びからです☺️

気をつけたのは以下の項目

①通いやすさ
②値段の明瞭化
③最新の機械が設置されているか
④治療途中のトラブルに対応してくれるか
⑤資格と技術を有しているか


まずは何箇所か目星をつけて
カウンセリングの予約をしました♫

歯列矯正は値段がお高いうえ
期間も2年から3年かかるので
病院選びは慎重になりました😅

何箇所か受けたカウンセリングで
共通して言われたのが
歯を全部で4、5本抜かないといけないこと
(親知らず以外の歯)
矯正の途中で
歯が抜け落ちる可能性があること
(歯茎が弱っているので)
特に歯が抜け落ちるかもしれない
という指摘に恐怖を覚えました😱

そんな中
ある病院の医師とのやり取りで
『はむぞうさんの歯は難しいから
うまく矯正できる自信がありません』
とハッキリ言いながら
『費用はこうなります』
と料金表を見せてくる医師がいたんです😂

いやいや!自信ないんだよね?
なのに料金表を見せる
意味がわからないんですけど?

私  『あの?自信ないんですよね?』
医師 『はい』
私  『でも矯正はすすめられる?』
医師 『自信はありませんが
    されるなら料金はこうなります』 

と、またここで表を見せてくる謎の医師💦
自信がないと言い切る医師に
矯正をお願いする人は
いないと思うんですが〜😭


《次回へ続きます》




にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m