みなさん、こんばんは
はむぞうです😆

前回からだいぶ間があいてしまったので
まずは最近のニャンズの様子から
どうぞ〜♫
 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


我が家の道路を挟んだ向かいには
大きな桜の木がいくつかあり
今そこでカラス達が巣作りをしています😅

その巣材を集める為
我が家の壁の配線を盗もうとやってくるので
騒々しくてかないません💦


パトロール隊長のジジ
突撃5秒前!
『許すまじ!カラスの奴らめ‥
オレ様のテリトリーで調子こきやがって』


『っしゃー! 
蹴散らしてくれる!!!』
⚠️窓から見えるカラスに興奮


『とうー!!!』
⚠️気持ちだけ先走って全然跳べてません


『敵をロックオン!』


『むむ‥ん?‥スゲー数がいる‥‥』


『まあ‥巣を作って子孫を残すことは
大切なことだからな‥』

あれ?
威嚇しなくていいの?

『オレ、優しいから』

えー?😅
カラスの数に圧倒されたんじゃないの?



そして、こちらにも
カラスに反応する猫様が‥
『すごいよ、ジジさん!
こっちからもカラスが来てる!』

『まじか!』『体当たりしてくるんだけど』

『カラスこわ! 窓、割れるよ!』
⚠️何故かカラスが窓を攻撃💦


固まる、タタ💦
基本ビビりでヘタレなんですが
確かにカラスの大群は怖いかも〜😂


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


ここからは前回の続きです😅

先日某リフォーム会社に
クロスの張り替えをお願いし
貼り間違えられた件のその後ですが‥

リフォーム会社のお客様センターへ電話
貼り間違えの件や
その他諸々のダメだった部分を伝えると
すぐに担当者から連絡がきました

電話で大まかな事を伝えて
後日、来てもらうことに
本当は休みが週一なので
こんなことに時間は取られたくないんです😫

担当者『貼り直しは
    させていただけないんですよね?』

私『猫にストレスがかかるし
  時間をあらためて取られるのが嫌です
  とりあえず今、目立つ
  つなぎ目や浮きだけ直してください』

丁寧に目立つところを修繕してくれましたが
本当は貼り直した方がいいくらい
ひどい貼り方なんですよー😂

担当者は下請け業者に対して

①指示書を見ていない
(貼り間違えがおこる)
②勝手に帰る(終わったら客と確認して本社に連絡をする)
③かならずリーダーが残る

この点を特に怒っていました

終始、担当者は申し訳なさそうに平謝り
そして料金を値引きさせてください、と
間違えた壁紙の分をタダにしてくれる
と言ってきましたが‥
でも壁紙って安いんですよー😩

壁紙が自社製品だからでしょうか
料金の8割が壁紙以外の料金なので
値引き感がまったく感じられません💦

でもごねると問題が長引きそうなので
それでオッケーを出しました

後日、この話を周りに話したら
『代金払うなんてダメだよ!』
『舐められてるんだよ!』
『人が良すぎる!』と‥
え?そうなのー?😱

でも、ごねたり、もめたり‥
嫌なんだよねぇ_| ̄|○はぁ‥



修繕中じっと見守る、ジジ
『オレ様が見ていれば
適当なことはさせない』

『あ、ボクは興味ないんで』


この部分の壁紙代が無料に


こちらは有料


壁に障害物が手すりしかないので
脚立さえあれば
自分で張り替えられたかな〜😅


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!