みなさん、こんばんは♫
最近、日付の感覚がおかしくなっている
はむぞうです😅

タイトルにあるように
先日リフォーム会社に
リビングの壁の一部&階段部分の
クロスの張り替えをお願いしました。

事前に見積もりに来ていただき
リフォーム内容を相談し
いざ!楽しみにしていた当日♫

が、問題発生!

①当日、下請け業者さんが指定の時間より
 1時間近くも早くに到着
(慌ててニャンズを私の部屋へ避難)

私 『聞いていた時間より
ずいぶんと早いんですね?』
業者『はい!』←何故か満面の笑み


②人数は2人と言っていたのに
 実際に来たのは外国の方々4人
(ニャンズがいるので少人数で
 お願いしていた)

私 『お二人とお伺いしていたんですが?』
業者『はい!』←日本語をあまり理解せず
とりあえず返事してる感満載

③打ち合わせ内容を
 業者が把握していなかった
(階段の張り替えだけだと思ってきたうえ
 指定した色を間違えている)

私 『階段だけでなくリビングも
   お願いしたんですが?』
業者『聞いてないよ!』←強気で言ってくる
私 『あと色は白ではなく
   階段が青でリビングが緑なんですが』
業者『そんなのおかしいよ!』←否定される
私 『玄関の開け閉めは気をつけてください
   猫がいるので』
業者『わかりました!』←作業が終わるまで
            玄関全開〜

⑥突然いなくなる‥
 四人も作業員がいましたが
 しばらくすると人の気配がなくなり
 不審に思い部屋から出ると
(作業中は邪魔になるので
 ニャンズと自室にお篭り)
 ちょうどリーダーらしき人が
 玄関から外へ出て行くところでした

私 『どうされました?』
業者『お昼休憩に入ります』←声かけてよ
             
そして何故か戻ってきたのは一人
しかも日本語を全く話せない人
なので色々心配で聞いても
『はい!』しか答えてくれず
最後は会話するのを諦めました😫

そして数時間後
静かになり終わったのかと部屋を出ると
作業員が消えていました‥
まさかの何も言わないで帰った?😨
(ずいぶんとたってから知らない人が来て
 作業終了を告げにきました)

しかも玄関に作業道具を忘れているうえ
壁やドアは糊でベタベタ
屋外の水道水は出しっぱなし

何が一番ダメって

クロスを貼り間違えている事

作業中は階段が脚立で塞がれていたので
2階のリビングに行くことができず
終わってから確認すると
お願いした色が逆に貼られていて
びっくりでした〜😱

ツッコミどころ満載の下請け業者でしたが
私なりにささやかな抵抗をしたんです!

それは、お茶を出さなかったこと!

まあリビングに行けなかったので
出せなかったというのが
本当のところなんですがね〜😅

次回に続きます👍


🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴


今回のリフォームで
一番被害にあった、ジジ
『マジ、もう誰もくるな!
オレ様のテリトリーを荒らす奴は
許すまじ!』

4人も人が来たこと
大きな音を立てられたこと
パトロールができないことがストレスになり
何時間も泣き通しで参りました😭

閉じ込められること8時間
その間にゲ◯は5回
トイレは行ったり来たり‥
(玄関にあるトイレを部屋へ運びました)
最後は疲れ果て寝てしまいましたが
可哀想でみていられませんでした〜😭

ニャンズの負担を減らすために
狭い範囲のクロス替えにし
短時間でとお願いしたのに
まったくその意味がありませんでした😖


以前の状態
(百均のクロスは剥がしておくように言われ
剥がしている途中)


百均のクロスシートを剥がすと
こんな感じ


そしてリフォーム後がコチラ

写真だと分かりにくいんですが
青と緑の壁紙が使われていて
これ反対なんです
お願いしたのは壁が緑で柱が青なんです💦

私は緑が好きなので
リビングを緑で統一したかったのに
ブルーが強く出てしまい
イメージしたものと違う感じに
なってしまいました💦

でも張り替えは面倒なので
もう部屋全体の色味を緑から青に
変えようかと思ってます💦

作業途中で確認すれば良かったんですが
階段にはずっと脚立が置かれていて
2階のリビングに入れなかったんです😭


私の部屋でトイレ中のニャンズ
(設置するとすぐに駆け込みました💦)
『漏れるところだった』『ボクもボクも!』

『ふう〜』『早く早く!』

『スッキリしない』『どいて!どいて!』

『まあ、そう慌てるな』『もう出ちゃう!』

『ふ〜危なかった‥』『騒がしい奴め』

『オシッコ止まらない‥』『長えな‥』

我慢しすぎて膀胱炎になってないと
いいんだけど💦

リフォーム中は
ずっとこうして私の肩に乗るか
抱っこ状態でした💦


夕方には泣き疲れと吐き疲れで
グッタリ
『う〜ん‥知らない奴は出て行け
ムニャムニャ‥』

タタはひたすら寝てました
『まあ、ボクはジジさんといられれば
それでいいけど‥お腹すいたなぁ』

『え? ゴハンこの部屋にないの?』

ご飯は2階でいつもあげているので
私の部屋にはなく
取りにも行けないので
仕方なく部屋にあった
緊急時用のご飯を開封してあげました〜😂


🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴



島根の猫土産ねっこさんが
うちの子パッケージの
第二弾を募集されるそうです♫

インスタをされてる方は
ぜひ応募されてみては?😆



にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今回はいつもより長い内容でしたが
最後までお付き合いくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m

これからみなさんのところに
遊びに行きますので宜しくお願いします♫