みなさん、こんばんは♫

はむぞうです😆


ブログを通して

自分がどんな人間に思われているか 

まったく分かりませんが

自分を知る人達からは

かなりの綺麗好きと思われていて

猫様と暮らしているというと

かなり驚かれます😅


なぜなら猫様は


◯毛が抜ける

◯壁やソファーがボロボロにされる


という避けられない問題があります


が!そんなこと全く気になりません!

掃除を普段以上にすればいいだけのこと!


むしろ猫様からもらえる

癒しと幸せな時間は特別なものです♡


ちなみに私は猫様に部屋を汚されたり

服に猫様の毛が付いていると

『まったく、もう〜♡』と言いながら

喜びを感じます♫


だって自他共に認める

猫様の下僕ですから〜😍



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



我が家のパトロール隊長で

ボスのジジ

『よし!ママさん!
いっちょテンションを上げるために

掃除でもするか!』


いいね〜♫

お籠り生活を有意義にするなら

掃除が一番だよね!

やっぱり私の息子!(←意味不明)



寝ているタタを起こして

ソファーカバーをはがします

(専用のカバーではなく

使い古した布団カバーを使っています)

『ちょっと、ちょっと!

また掃除?

この前もしたばっかりじゃん!』


マイルールがありまして

掃除は一気にやると疲れるし

時間も取られるので

一週間ごとに場所を決めて

少しずつやるようにしています👍


今回はソファーと西側の窓掃除

床拭きとラグの交換です♫



カバーをはがすと

綺麗な状態のソファーが出てきます♫

『気に入った色のソファーを買っても

カバーしてたら意味ないな』


そうなんだけどカバーがないと
タタにボロボロにされちゃうからね😅


それにカバーをしていても座面を外すと

案外、猫の毛やホコリが入り込んでいて

かなり汚いです💦



パトロール隊長のジジ

張り切っています!

『よしよし

ソファーの裏や床はオッケーだな』


『やり残しがないか確認しろよ』『了解』

『カーテンはオッケー』『窓はどうだ?』

⚠️窓枠にいるのがタタです


『サッシが汚いね』『どれどれ』


『かなり幅が狭いな‥落ちないように‥

そろ〜り‥』


『そろり‥そろり‥』


『思っていたより遠いな‥
ジャンプしてもとどくきがしねぇ』

そろ〜り‥退散‥』


おーい、ジジ!
どこまで行くのかなぁ😅


最後はすっきり!
半日かかって掃除終了〜♫
『このカバー何年目?
しかもこれも布団用のカバーじゃん』

猫様と暮らしていると
高いモノは買えません💦
なので破けたり汚くなった布団カバーを
有効活用しています💦

すぐに爪でボロボロにされ
ゲ◯まみれにされますからねー😑


古いラグを取り払い
床掃除をした後♫
『狭いリビングだが
何もないと広く感じるな』


ドンキで買ってしまったラグ‥
(半額以下の1980円)
『安さに負けたな‥
この柄、普段なら
ママさん絶対買わないだろ?』

はい、その通り💦
買って後悔してるけど
買ったその日にゲ◯を吐かれて汚れたので
ワンシーズンだけと思えば我慢できます😂

それにこのラグ
猫様の足跡🐾がつくんです💕
無数の足跡を見たときは
あまりの可愛さに胸を射抜かれました!
猫様、最強ー!!😆



にほんブログ村に参加しています♫

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m