みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😆

ここ数日
東京郊外は寒いです💦

今日も仕事で外を走りまわっていましたが
身体が凍るような寒さに襲われました😱

夏は酷暑に意識が朦朧としますが
冬は冬で身体が芯から凍えて固まります😑

冷え性で寒がり
しかも平熱35度あるかないかの私にとって
冬の寒さは心底、身体にこたえます💦

今日は仕事先のお宅で
あまりの寒さから話をしている途中
歯がかみ合わなくなってしまい
カチカチとなる始末💦
(寒いとほんとうに震えて
カチカチするんですよー😫)

仕事先のお宅は
大抵お年寄りのお宅が多いので
昔のザ・日本家屋って感じの家ばかり
そういうお宅は
底冷えするじゃないですか?
しかも外より部屋の中の方が寒いという💦

どういう訳かストーブもつけずに
着込んで過ごす方が多いので
寒くてしかたありません💦

話してる間
ずっと歯がかみ合わなく
ガタガタ、カチカチ‥
ガタガタ、カチカチ‥

『寒いわよね?今、お茶を出すから』
と、湯気の立つお茶を差し出してくれるけど
私の記事を読まれている方は知っての通り
殆どのお宅が汚屋敷なので
迂闊に飲み物に手などつけられません!

近々、また風邪をひくんだろうなぁ、私‥
そして、明日は予報だと雪‥‥
終わった‥風邪ひき決定です‥_| ̄|○



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ここからは、いつものように
我が家のニャンズをどうぞ〜♫


飼い主のベッドを
我が物顔で占領するニャンズ
(猫あるあるですね♫)
『寒いの苦手だ』『ボクも寒いの嫌いだね』
⚠️左がジジで右がタタです

ニャンズが寝てるベッドの掛け布団は
お値段以上のニトリさん
そしてCMでやっていた
Nウォームの掛け布団です♫


『重い』『この布団ふかふかで軽いんだよ』

それまで使っていた羽毛布団が
駄目になったので
代わりのものを探していたところ
Nウォームならどうかな?と😙

軽くて、しかも一枚だけで過ごせるなんて
素晴らしいじゃないですか!
(肩こり、腰痛持ちなので重い布団はNG)

『苦しい‥』『ただ一枚だけだと寒いから』

そう!
秋はちょうど良かったんですが
本格的な冬になると一枚だと寒い!😱

Nウォームのなかでもレベル5という
1番あたたかいものを買ったものの
一枚だと夜中に寒くて目が覚めます😑

『離れろ』『くっついて寝るのがおススメ』

結局、今はNウォームの上に
毛布を一枚かけています😅

『まあ‥寒がりには無理でも
体温が高い人間なら
一枚でもいけるんじゃないか?』

『重い』『ボクは一枚でも大丈夫だけど?』

『オマエはメタボだからな』『クンクン‥』

『睡魔が‥オレ寝るわ』『ん?今何か‥』

『メタボとか何とか聞こえた気が‥』

『ぐ〜』『メタボじゃないよ!』

『ぶぶ〜』『ボクはポッチャリなんだよ!』


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
Nウォームだけだと寒いんですが
こうして左右にニャンズを
抱えて寝るとあったかいです♡
⚠️インスタで使用‥ジジ


⚠️インスタで使用‥タタ


寒い日は猫暖が1番です!😘


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m