みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😚
いつもよりはやい更新♫
すごいぞ!はむぞう!

以下、前置きが長いので
興味のない方はスルーして
ニャンズをどうぞ〜😊


では、こちらから読まれる皆さん
いきなりですが皆さんのヨガのイメージって
どんな感じでしょうか?
色々あるかと思われますが
私は一言でいうと

キラキラ女子!です

若い時から興味はあったものの
まぶしすぎる習い事ゆえ
まずはトレーニングして痩せてから!
と考えていました
              ↑
今にして思うとお馬鹿な理由です😑

随分と前のことですが
更年期による体調不良もあり
友人マダムに更年期には
ヨガがいいからと教えてもらい
元のホットヨガを紹介され
痩せる前に体験することに♫

体験なので服装は動きやすければ
何でもかまわないというので
猫Tシャツとウォーキング用のパンツで参加

当日、受付カウンターで説明を受けてから
ロッカールームへ案内され
いざスタジオへ💨

そうそう!スタジオへ入る前に
水素水を購入するか聞かれたのですが
(ヨガでは大量の汗をかくので
水を持参するのがルール)
そこはもちろん購入〜♫
持参していなかったこともありますが
ヨガと言えば水素水じゃないですか😆
この時点で憧れ《キラキラ女子》に
必要なアイテムをゲットした私👍
もう気分はイケてる女子!
サイコーです♡
(現実は人生の半分を過ぎた女ですが)

スタジオ内は暗く、鏡張りの壁に
アロマの香りとヒーリング音楽が流れて
床はポッカポカ♫

そしてレッスン開始!
身体がかたいので
ポーズをとるのが結構厳しかったものの
基本の《三角のポーズ》と《猫のポーズ》を
とった時点で、もう大満足でした〜😆

感想ですが
ホットヨガは体幹も良くなり背筋も伸びて
劇的に身体が軽くなることがわかったので
コロナが終息した際には
入会しようかと考えています👍 
(いつになるか全くわかりませんが💦)

   

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


我が家のボス猫、ジジ
今年9歳になります♡
『オレ様のフワフワおもちゃ♫
誰にもやらねぇ』

『ん? もしかしてここ‥‥
オレ、よじ登れるんじゃね?』

いやいや無理でしょ?
メタボなんだからやめてくれる?
反対側は階段で落ちたら怪我するよ?😱

『いや!いける! オレできる!
オレ様に出来ないことなんて
この世にナイ!』

本気で柱によじ登る態勢になったので
強制的に降ろしました😑


床に降ろされ不満気なジジ
『分かっちゃいない、ママさんは‥
オレ様の身体能力の高さを』

鈍臭いことは良く知っています😑
しかも今の体重じゃあ絶対に無理!

『まあ、ここで遊ぶのもいいか‥』

『ん? むむむ‥
アイツがいるじゃないか』


ジジの視線の先には
相方の超メタボ〜・タタ♫
『ボクもいれて?』

『‥‥‥』『えへ‥チョイチョイ‥』

ジジの冷めた視線も気にせず
遊び出す、タタ😅

『あれ?ジジさん遊ばないの?
じゃあボクが遊ぶよ?』

ジジはタタと一緒に遊ぶのを嫌います
何故ならタタは遊びに夢中になると
遠慮がなくなり
自分ばかりになってしまうから😅


仕方ないので
ジジに別のオモチャを差し出します
『ん? これで遊べと?
どうして‥ちくしょう‥
タタの奴いつかやってやる‥』


でも一緒に遊ばなくても
普段は仲良しニャンズです♫
『今日も平和だねぇ』『だな‥』

『ボク、寝るね』『好きにしろ』

側で待機するタタの身体を
ジジの尻尾が触れています♡
時々パシパシとタタの身体を叩きながら
何やら2人にしかわからない会話を
しているようでした♫




にほんブログ村に参加しています♫

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m