みなさん、こんばんは
はむぞうです😆

今年は自粛ということで
帰省されなかった方が多かったのでは?

我が家も例外にもれず
実家で行われる
元日の親戚一同の集まりが
なくなりました〜😭

一年に一度の集まりがないのは
寂しい限りなんですが
何が一番困るかというと
おせち料理です!
例年おせち料理は
親戚達の持ち寄りのものを
いただいてきた私です😝

でも今年はそれがない!
となると必然的に
買うか作るしかなくなります

で、今年は冬休みを多くとったので
作りましたよ、おせち料理を‥😑

重箱はあります
新婚の時に気合いを入れて
お高い重箱をデパートで購入♫
でもそれが使われたのは
結婚して二十数年のうち

たったの2回だけでした‥

今回、久しぶりに出番が回ってきた重箱!
ですが‥頑張って色々作った筈が
思っていたよりも量が少なく
中身がスカスカ‥

仕方なく重箱に詰めるのは諦め
普通の皿に盛り付けました‥

ごめんね重箱さん‥😂

そして昨日
実家からおせち料理を取りに来るように
お達しが!

いやいや!
くれるならはじめからそう言って?
そうしたらこんな苦労しなかったのに〜😫

しかももらったおせち料理が
激ウマ!でした‥

私の料理、立つ瀬ないじゃない‥

ブログやインスタで見る
皆さんのおせち料理の美味しそうなこと!
センスがあり料理上手な方々が
羨ましいかぎりです😅



🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍



我が家のニャンズ
タタ&ジジ
『 紳士淑女の皆さん』『今年もよろしくだ』
⚠️左がタタで右がジジです

今年も我が家のニャンズを
宜しくお願いします
m(_ _)m



🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍


はむぞう家のムードメーカー
メタボ〜・タタ♫
『むん!年明け早々
パトロールをするボクってエライ!』

『でも特に敵が
やってくるわけでもないし‥』

『正直つまらないんだよね』

『よっと‥‥それに』

『敵が来たところで逃げるだけだし!』

『ふわぁ〜‥
ま、今日も何事もなく平和だね』


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍


我が家のマザコン・ボス
ジジ♫
『ん? 何?
例のアレをやってほしい?』

『うーん‥
新年だから特別にやってくれと?』

『やってあげてもいいが
アレは難しいんだぞ? ママさん』

『まあ、ちょっと待ってくれ‥
急いで顔にカツを入れるから‥』

『ママさんも顔のケアをサボると
すぐに顔が弛んで酷いことになるだろ?』

『オレ様もシニアで
顔が重力に負けてきてるから
例のあの顔を作るのは難しいんだ』

『よし!  いいぞ! ニッコリ!
撮ったか? もういいか?
あと1秒しか持たないぞ?』


はい!久しぶりにいただきました
ジジのゼロ円スマイル!
幸先がよろしいようです😚

それでは、また!


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♫