みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😆

ここ数日、うがい薬のことで
世間が騒いでいますが‥
(真偽は分かりませんが
   うがい行為は良いことです😅)

実は私の周りでもコロナに対する不安から
似たような事がよくあるんです💦

福祉の仕事をしているので
お年寄りと接する機会が多いんですが
その際、話題の多くがコロナのことで
どこから仕入れてくるのか
明らかに眉唾物の情報を
教えてくれるんです💦

必ず一言
『はむぞうさんにだけ教えてあげる』
と付け加えて‥


◯ハッカオイルを入れたお風呂に入ると
   感染しない←気持ちは良さそう

◯マスクはしない方がいい←完全にアウト

◯グレープシードオイルをコップに一杯
   飲むと予防になる←脂質の取り過ぎ・
                                   カロリー過多

◯消臭スプレーを服にたっぷりかける←臭い


この手の情報を一部のお年寄りは信じていて
実際、私の服に
ハッカオイルを振りかけてくるんです
まるで聖水をかけるように!
悪魔払いでもされてるみたいです😫

善意なんですよね‥
心配してくれての行為なので怒れません‥

きっとこういうのを悪気のない善意って
いうんでしょうね〜😂 


🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝


前置きはこのくらいで
ここからは我が家のニャンズをどうぞ〜♡


AM5:00過ぎ
朝日を浴びてご満悦のジジ
『ママさんは子供とお年寄りには
激甘だからな‥
うむ、いい天気だ‥良き哉‥良き哉‥』


我が家のパトロール隊長
ジジの朝は早いです♫



起きてまずやる事は水遊び♫
『さ、水を出してくれ、ママさん』

洗面台で水を出してもらうのが
大好きなジジ😚


遊んだ後は、ご飯タイム♫
『最高の1日は朝メシで決まる』


そして給水タイム♫
『熱中症対策には水が大切
新鮮な水か確認!』


さらに私に見守られながら
うん◯タイム♫
『快食快便!
ママさん、どこにも行くなよ?』


全て終わると徘徊‥ではなく
パトロールが始まります♫
『む‥またこんなところに
オモチャが出しっぱなしに‥』


一通りのルーティンが終了すると
二度寝が始まります♫
『うむ‥今朝も変わりなく穏やかだ‥
我が家は安全安心だな‥』


相方タタは
どうしているかというと‥
『5時? 起きるの?  マジ冗談やめてよ』


タタは普段
8時くらいが起床時間です
『はあ〜起きたら誰もいなかった』

『まったく‥ジジさんもママさんも
早起きすぎなんだよね‥』

『たまには一緒に
モーニングを食べたいのに!
待っててくれないなんてひどいよ!』

まあ朝は無理でも
それ以外の時間は一緒に食べてるじゃない😅


そして残される
一粒だけのカリカリ‥


こんなところまで仲良しの
アメショーブラザーズです😘


🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝


遅くなりましたが
前回のクイズの答えは‥タタでしたー😆


『ボクの手だよー♫  分かったかな?』


🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝


ここからはご紹介です😚

ブロ友のneneさんが描いてくれた
我が家のニャンズ♫


しっかり特徴がとらえられていて
説明をしなくても
どちらがどちらか分かりますよね😆
ステキな絵をありがとうございました!
この手の才能のある方は尊敬しちゃいます💕

neneのブログ






にほんブログ村に参加しています♫ 
(すずママさん作)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

亀更新のブログにお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m