みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

タイトルにピンとこられた方は
私と同世代の方でしょうか♫

某テレビ局で夏休みになると
一般視聴者から寄せられた
恐怖・心霊体験をもとにした
再現ドラマがあったんですが
そのタイトルがこれです♫

今から数十年前
(詳しく年代を書くと歳がバレるので)
当時はオカルトやホラー、心霊ブームで
この手の番組や本が沢山ありました
信じる信じないは別にして
ついつい見ちゃうんですよね😅

みなさんは怖い体験を
されたことはありますか?
私は若い時に二回だけあります 💦

今回はその時の体験を聞いてください!
と言いたいところなんですが
怖いのが苦手という方も
いるかと思われるので詳しいことは
書きません😅

でも、もし番組に採用されたら
こんなタイトルがついたんだろうなぁ、と

『深夜の訪問者』
『2時45分の恐怖』

聞きたいですか?
きっと聞いたら
夜一人で眠れなくなりますよ〜😝


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


オカルトや心霊・妖怪といえば
猫様の存在は不可欠です♫
『猫は魔除けがわりになるらしい』

そう♫  猫様のいる家に
悪いモノは入ってこられないのです!


時々、猫様は
何もないあらぬ方を
ジッと見ることがあります
『あの辺り‥何か気になる‥』

ジジの視線の先には何もありません
猫様には霊感があると言われていますが‥

『ま、それより
毛づくろい♫毛づくろい♫』

『むふ♡ オレの股間、良いかほり‥』

『今日もオレ様、絶好調だな!』

股間の匂いで
その日の体調がわかる男!

こういう姿を見ると
とても霊感があるとは信じがたいです💦

『む‥やっぱり気になる‥』

『あそこ、いるな‥』
 
ジジの視線が一点にロックオン!
何が見えてるのか気になります😆


パトロール中のジジ♫
『オレ様、エライ♫  オレ様、天才♫』

ジジがこうして常に
パトロールをしてくれているので
我が家は安心です👍

『オレ様、最強♫  悪霊退散!』

『ついでにエコエコアザラクとでも
言っておくか?』

黒魔術の呪文ね!
昔この手の漫画が好きでした👍


ジジが頑張ってパトロールをしている中
呑気に寝てばかりの相方、タタ
『くわぁぁぁ〜、くだらないね
一番怖いのは目に見えないものより
人に決まってるじゃん』

はい、その通りです!😅
なので大人になってからは
この手のことは全く怖くなくなりました👍


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


我が家のいつもの風景
『オマエが悪い!』『ボク、悪くないよ』

こらこら💦
喧嘩しないのよー💦

『けっ!』『ふん!だ』

喧嘩するほど仲が良い
我が家のアメショーブラザーズです😘



最後に
このドラえもんの手は
ジジとタタどちらでしょう〜♫


答えは次回に〜👋



にほんブログ村に参加してます♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました♫