みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

現在、不要不急の外出を控えている中
掃除好きの私は
ブログ更新を後回しにしながら
断捨離に力を入れています😅

といってもモノに執着しないというか
思い出にこだわりがないタチなので
すでにいらないと判断したものは処分済みで
普段から物が少なく
ほとんど捨てる大きな物はないんですが‥

細かい物の整理をしている過程の中で
見つけてしまったんです
あってはならないものを!
それは‥

◯高校時代の通知表
(すべて処分済みのはずが
    なぜか数枚書類に紛れ込んでいました)
 
見られたくない理由
体育の成績だけ1あるいは2だから!
マラソン大会、水泳大会、陸上大会等
すべてボイコットすると
こういう結果になります😱
証拠隠滅!即破棄です!


◯毎年正月に撮る親戚との集合写真
(写真嫌いなんですが
   これだけは避けられずに撮っています😩)

何がダメって‥アルバムの整理中に
気づいてしまったんです‥
10年近く前から私の着ている服だけ
同じ物だということに〜😱

顔だけ老けていきながら
服だけ変わらず‥
しかも、まだ同じ服持ってるし‥
良いものを長く着たい私ですが
流石にコレは‥と‥
写真さえ撮っていなければ
気がつかなったのに
余計、写真が嫌いになりました😑

ま、ポジティブに考えれば
今、見つけて良かったということです!

家族に見つけられる前に捨てちゃえー🤣
(集合写真は一番若い時のものだけ
   とっておけばよし!
   どうせどれも似たような写真だから)

今回の教訓
定期的な整理は大切だ!です👍



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



我が家のマイペース男、タタ 
動けるメタボ猫でもあります!
『ママさんもジジさんも
究極のウンチ(運動オンチ)だからね
ボクの運動神経を分けてあげたいよ』

見た目は完全なおデブー猫なのに
コレがどうして
運動神経が抜群にいいんです!
普段は寝てばかりの猫様なのにー💦


お爺ちゃん顔?
苦しそうな顔をして寝る、タタ♫
『むーん‥苦しい‥もう食べられない‥』


ここでも苦しそうな表情の、タタ
『む〜ん‥』


打ち上げられたアザラシのように
床で寝る、タタ
『むにゃ、むにゃ‥お腹いっぱ〜い‥』

やっぱり渋い顔で寝ています😚

『む‥またディスられてる』


タタは寝てばかりなので
なかなかブログネタにはなりませんが
時々面白い写真を撮らせてくれます😆

 
2人で仲良くまったりタイム♫
『また狙われてるぞ?』『え?また写真?』
⚠️左がジジで右がタタです

『ママさんの隠し撮りだ』『どこどこ?』

タタはカメラを向けるとそっぽを向くので
ギリギリまでスマホは隠して近寄ります

『得意の遠近法だな』『悪意を感じる!』

ごめん、ごめん😆

じゃあ最後は
いつもの仲良しツーショットで
皆さんにお別れしましょー👋


安定の箱in♫
『TVはわからん』『寝よ寝よ♫』

それでは、また〜♫




にほんブログ村に参加しています♫
バナーはすずままさん作
                        ↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m