みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

あっという間にクリスマスが過ぎて
もうすぐ年末ですね!

皆さんは今年やり残したことは
ありませんか?

私はとりあえず資格講座を受講し
仕事も増やしたりと‥
思っていたことが少しでも
実現できたので満足です☺️

ただ想定外だったのが
年内に終える予定だった掃除が
まだ途中だということ!
さらに部屋の模様替えも
中途半端になっていることです!😣

何故それらが中途半端かというと‥

皆さんは年末に向けて
ホームセンターや雑貨店が
一足早くセールを始めるって知ってますか?

冬の大売出しのイメージは年始ですが
実は12月から少しずつ
始まっているんですよ!

なので私はこの時期がくるのを待ち
冬になると模様替えをします♫

今月に入ってから
ちょこちょこと仕事の合間に
ニトリやIKEA、島忠にD2と
街の雑貨屋に繰り出しては
セール品50%OFFを狙いにいってました!
妥協しても30%OFFまで😆

ニトリでも店舗によっては
セール品が違うので行ける店舗は全て網羅!
狙っていた商品をゲットします!

なーんてことをしていたら時間がなくなり
気になっていた場所の
掃除が終わりませんでした💦

そして模様替えも結局
お取り寄せ商品などで
まだ届かないものもあり
私が理想としていた三分の一程度で
模様替えは終了〜💦
あとは来年に持ち越しです😅

とりあえず模様替えは途中ですが
私の戦利品をどうぞご覧あれ〜♫


はむぞう家のツートップ♫
ジジ&タタ
(ニトリで購入したグリーン)
『オレ怒ってる』『みなさん、こんばんは』
⚠️左がジジで右がタタです

最近のジジはカメラを向けると
こちらをみてくれません💦

私の留守が気にいらないらしく
ストレスMax状態です💦

『このオレ様に留守番ばかりさせて‥
スンスン‥何だこれは?
同じような物ばかり‥‥』

『ママさん、これ‥ニセモノだね?』

我が家に本物はおけません
タタが食べてしまうので💦


そしてグリーンは、こうなりました♫

『これぞまさに無駄遣い
散財だな‥
今度、長い留守番させたら壊してやる』


IKEAやアマゾンの商品
ラグ・マルチカバー・照明・棚など

IKEAの商品は持ち帰るのに苦労しました💦
ラグが重くて、重くて‥
基本、買い物は全て自転車か電車なので
荷物は手で持たなければなりません💦

送ってもらうとセール品の意味がないので
ラグが巻かれていた芯を抜いて
IKEAの袋にラグや他の商品を無理矢理詰めて
背負って帰りました!


寝室の模様替え
『むん!お手伝い!』『こうしてやる!』
⚠️クロスを剥がしているのが、ジジです


寝室の壁はこうなりました!


ニャンズの写真はカメラ屋で
キャンバス印刷してもらいました♫

ライトは停電の時にも役立つ物をチョイス♫


部屋の明かりを消した状態♫


ラグとベッドカバーはIKEAのモノ

右下にご注目下さい!
ハードキャリーが二つ並べてありますが
これは災害時用に(もともと猫壱のポータブルセットはあります)購入しました
これだけは20%OFFまでしか下がらないと
店員さんに教えてもらい購入
でもポイント3倍デーに買って
ポイントを貯めました👍

普段から慣れておいてもらおうと
見栄えは悪いですが
とりあえずこの位置に♫


なんの抵抗もなく入るニャンズ♫
『なかなか良いな』『うん、悪くないね』
⚠️左がジジで右がタタです

タタは新しいものは苦手ですが
ジジがやる事は真似るので
すんなりINしてくれました😚

『あとは全体のチェックだな』

『スンスン‥スンスン‥どれどれ
強度はどうなんだ?』

『あぶねー!落ちるとこだった!!
毛布でわからなかったが
真ん中の隙間はトラップだな?』


本当は隙間ができないように
外したキャリーの扉を置いて
平行にしていましたが
ジジのチェック前に抜いて
イタズラしちゃいました♡
狙い通り驚いてくれたようです♫

また来年、模様替えがすすみましたら
ご報告させてください😚


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


それでは皆さん
今年一年ブログに遊びにきてくださり
ありがとうございました!!
少し早いですが
今年のブログは今回で最後です♫

皆さんの未来が
明るく豊かなものになりますように‥
また、来年お会いしましょう!
(高額当選はたしていなかったら‥)





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村