みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

前回は我が家のニャンズへの
ご心配のコメントを
ありがとうございました!

お陰様でジジもタタも快方に向かって
今では元気に走り回っています!
(風邪が目にきて結膜炎になっていますが
   大丈夫です!)

これからますます寒くなると思うので
皆さんもニャンズも体調には
くれぐれもお気をつけ下さい!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


それでは最近のニャンズの様子をどうぞ〜♫


今回の主役
我が家のボス猫&パトロール隊長の
ジジ♫
『よ!みんなはもう年末に向けて
掃除を始めたか?
ウチのママさんはオレと遊ばず
掃除ばかりしているぞ?』


そう!私は掃除が大好きです😅
私のストレス発散法、現実逃避の一番は
掃除といっても過言ではありません💦

この性格は子供の頃からで
友人宅へ遊びに行くと必ずといっていいほど
その子の部屋の掃除をして帰って来るという
余計なお世話をする子供でした😑
(こんな子供、嫌ですよねー💦)

なので大人になった今も
普段からせっせと掃除をしていますが
戸建ての家は十年も過ぎると
あちらこちらにガタがきます
なかでも今あやしいのが排水溝です!

とくに浴室の排水溝の詰まりが気になって
気になって〜😣

逆流して溢れるほどではないんですが
流れが悪いんです💦

基本、浴室は
お風呂を出ると同時に洗ってしまいます

その時、排水溝もつまらないように
気つけていますが
滅多に強い洗剤を使わなかったのが
いけなかったようで‥
(ジジがハイターやパイプユニッシュ等で
酔っ払うので)

そこで業者を呼ぶ前に
自分でなんとかしようとネット検索を
したところ、ある商品がヒット!

みなさんは『ピーピースルー』という
商品を知っていますか?
(ネーミングセンスがどうかと思いますが)
ネットで調べたら排水溝の詰まりに
かなりの効果があるようなので
購入したんですが‥
今のところまだよくわかりません😅

レビューを見ると2本購入して
使い切った頃に効果を感じる方も
いるらしいので
うちもそうしようと試しているところです!


ジジのおねだりポーズ♫
『ママさん、ママさん
今日は掃除も仕事も勉強もやめて
イケてるオレと遊ばないか?』

朝のメイク中はジジと私のお喋りタイム♫
でもこうやってジジが私のところへ来ると‥


タタも時々やってきて
こうなります
『邪魔するなー』『ボクもお話しするー!』
⚠️左がジジで右がタタです

『お呼びじゃないんだよ!』『いじわるー』

朝から目の前で繰り広げられる
ゆる〜いケンカ😓
メイクができない‥

ジジは
お風呂も大好き猫様です♫
『入っていいか?』
⚠️一緒には入りませんよ〜

『む‥この湯加減は‥』

『熱い!いつもより熱いじゃないか!』

ぬるい湯が好きなジジには42℃のお湯は
許せなかったようです💦

ちなみに浴槽の排水溝が詰まった原因は
ジジの毛ではないかと思っています😑


お楽しみのオヤツタイム♫
『やっとか‥』『オレの前を歩くな』
⚠️先頭がタタです

オヤツの時間だけは
いつも寝ているタタも起きてやって来ます💦

『うっまうま〜♫』『オヤツだと早いな』


ジジのパトロールが終わると
遊びをせがむタタ♫
『仕方ない少し遊んでやるか』『へへへ♫』
⚠️ちょっかいを出してるのがタタです

そして、ひとしきり遊ぶと‥

『ふ〜疲れた』『遊んだ後は水分補給〜♫』
⚠️猫ベッドにいるのがジジです

『このまま一人で寝たいが』『水の後は‥』

『お?』『ンコ♫ンコ♫しないとね〜♫』

『そのまま戻ってくるな』とばかりに
トイレへ向かうタタの後ろ姿を
見送るジジでしたが‥

『やっぱり‥』『おまたせ〜♡寝よ寝よ♫』

『ぐ〜💤』『一人で寝たかった‥』
⚠️下がジジです


我が家はいつも通り今日も平和です♫



にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今回も長々とお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m