みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

今年も残りわずかとなってきましたね!
それは自分にとっては
いま勉強中の資格試験の本番が
差し迫ってきている状況とも言えます💦

半年前からいくつか講座を受けていて
毎週土曜日は朝から夕方まで
座学、演習などを行ってきましたが
そろそろ筆記試験対策にもうつらないと
だめな時期にきました!

つまり今よりさらに
忙しくなるということです😅

実は来年、転職を考えていたんですが
(今の仕事は体力的にキツイので💦)
家の事情やニャンズの様子を見ていたら
転職はまだ時期尚早のようなので
(ジジが長い時間の留守番に耐えられない&
   家の問題もあるので)
とりあえずスキルアップの為の資格だけ
とっておこうかという結論に至りました😅

まわりは転職しないと勿体無いと言いますが
私は猫様ファーストなので
なんら気持ち的に不満はありません😚


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


それでは今回の主役は
このお方です!


実家の猫様、ミー♫
愛称はボス!
縁側が彼の定位置です♡
『うとうと‥うと‥』

いつものように日の当たる縁側で
気持ち良さそうに、お昼寝中のボス♡

猫様と縁側って似合うと思いませんか?
なんだか平和でホノボノとしていて
穏やかな気持ちになります😊

『おっと、まずい、まずい‥
ついつい寝てしまった‥俺も年だな‥』

『庭を柵で囲ってはあるが
まだまだ油断はできないからな』

こうして毎日、自分のテリトリーに
外猫さんが入ってこないか監視しています😅

以前、外猫さんが庭に侵入し
大ゲンカをして負傷をしてからは
庭を柵で囲い
外猫さんが入ってこられないようにしました

『だが可愛いメス猫なら大歓迎だぞ!』

『そうだねー♫』

シニアになってもボスは
まだまだ現役のようです😘

そして母の寝室がボスの寝床♫
『悪いな娘っ子‥
パトロールで疲れたから少し休む‥
お袋さんは留守だが
娘っ子は好きにくつろいでくれ』

やっぱり年には勝てないのか
今は寝ている時間が多いシニア猫です😅

このまま1日でも長く
穏やかに猫生を過ごしていってもらえたら
嬉しいです♫


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ここからは私の失敗談です😅
この歳になって
まさかお酒で後悔するとは
思いもしなかったという‥‥


資格取得の為の講習を終えて
お友達とお疲れさん会♫
串揚げ屋さん♫

体調を崩していたので
久しぶりの呑みでした😅

まずは軽く串揚げ屋さんで
お酒を数杯飲んで
(お友達と私はお酒を飲むと
   おかず等はあまり食べないので
   お通しと串揚げの盛り合わせのみ)


そして二件目は地元へ戻って
ワインバーへ♫
大好きなサングリア♫

イチオシのバーが混んでいたので
二番目にお気に入りのバーへ♫
こちらのお店
安くておいしいワインを提供してくれます🍷

そして、ここでも数杯飲んだ後‥
お店の常連さんがやってきて
何故か話しているうちに意気投合!

私もお友達も初めてお会いするのに
そのパパさんの奢りで
ワインをしこたま飲むことに〜😆


パパさんの奢りで
お店の人、全員で乾杯🥂
⚠️お店は満席で10人くらいです

場はさらに盛り上がり
どんどんボトルを注文するパパさん😅


なのでハイペースでワインを
注いでくるママさん💦
ここから段々とあやしい感じに‥

途中から何倍飲んだか分からなくなり
ワインはお水感覚に〜🤣

これ、まずいんです
経験上、飲みすぎるパターンなんです‥

私の信条は
お酒は飲んでものまれるな!
です👍

なので普段ならビールや酎ハイは三杯
ワインも三杯までと決めています
(若いときは杯ではなく
   本で飲めたんですが年には勝てません😑)

その決めた量を超えるお酒を飲み‥
とりあえず帰るまでは
しっかりしていたんですが
帰宅後、緊張がとけて
一気に酔いがまわりダウン‥‥

夜中、気がついたらニャンズが
側に居てくれました😣

お腹の上に居座るジジ
『大丈夫か?ママさん?』

『倒れるほど疲れていたんだな』

『心配だ』『ただの飲み過ぎ酔っ払いだよ』
⚠️奥にいるのがタタです

タタの冷ややかな視線が痛かった‥😭


そして朝になって
同じ場所で猫に起こされる
情けない主婦‥
『スンスンスン‥
なんかメチャクチャ酒臭いぞ‥』

『む‥ママさん‥夜より今の方が臭う‥
これからランチだろ?
食べられるのか?』

『真っ青だぞ?』

そう!
ワインバーでしこたまお酒を飲んでいたとき
お友達からラインで
翌日のランチに誘われていたんです!

気持ち的にも体調的にも絶対無理!
でも約束をドタキャンするのは
自分にはできません!

最悪な事に
飲みすぎて脳貧血を起こしてしまい
片耳が詰まって聞こえない‥‥

若い子が使う言葉ですが
まさに詰んだとは
こういう事を言うんだと思いました😱

その後、ランチはどうなったかというと‥

なんとか二日酔いを隠しながら
頑張って街へ繰り出し
お友達の娘さんが働いている
ハンバーグ屋さんで
特大ハンバーグを平らげてきました!

その後
1週間経ちますが
今も胃が痛くて不調です‥

こんな事は20代の時以来です😓

みなさん!
お酒はほどほどにしましょう!

いやっほー!!!



     虹色にゃんこさん作♫
                      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ご訪問が遅れていますが
必ず遊びに行きますので
宜しくおねがいしますm(_ _)m

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました!