みなさん、こんばんは♫
亀更新のはむぞうです😅

前回は腰と背中を痛めたところ
ご心配のコメントをいただき
ありがとうございました💦

その後、整形に通い
腰と背中の痛みは落ち着いたんですが
今度は風邪を家族からもらってしまい
今までダウンしていました💦

市販の薬でしのいでいたんですが
熱が上がったり下がったりを繰り返し
声は出ない、ノドは腫れて痛む
鼻は詰まるしで‥仕事に行くだけで
他のことは一切できず‥
それが10日ほど続いたところで
耳鼻科へいくと‥
副鼻腔炎になっていました🤧

どうりで顔が痛かったはず‥
私、風邪をひくと
しょっちゅう副鼻腔炎になります
過去に入院して手術もしています😅

そして風邪とは別に
最近、朝がダルい
疲れがまったくとれない
眠れない‥
身体の不調が長く続いていまして
でもそれはストレスがたまって自律神経が
乱れているせいだと
あるいは◯◯期だから仕方がないと
思っていたところ

先日受けた健康診断の時
低血圧と貧血も原因の一部だと
指摘されてしまいました

低血圧と貧血は若い頃からなので
今更?と思ったら
この二つ症状が悪化していました😑

もともと血圧は上が90台なんですが
最近は70台の時もあって
これってダメなようです😅

貧血に関しては
体質もあるが食生活がダメだと叱られ‥

基本、食事は一日2食で
朝はお茶のみ
昼はテキトーにすませて
夜は炭水化物を抜いた食事をしていて
考えてみると鉄分の含まれた食事は
ほぼ摂っていませんでした😓

料理は苦手なので
風邪を引いている間は
コンビニのおでんやら冷凍食品を食べて
過ごしていました(一応、主婦です)👍

友人知人からは
いつも体調を崩している人
怪我をしている気の毒な人と
言われているので
来年は体質改善に取り組もうと思ってます!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


まえおきが長くなりましたが
ここからはいつもの
我が家のニャンズをどうぞ〜♫

今回の主役は
我が家のボス猫・ジジです♫



私に靴ヒモを頭に乗せられ
キレ気味のジジ♫
『このオレ様に
こんなモノをのせるとは‥
遊ぶんだろうな? 遊ばないと
イタズラ(ウン◯まき散らし)するぞ?』

『遊ぶか?うん◯か?』

おお〜!
こわっ、こわっ!
うん◯撒き散らしは、たまらないからね!
もちろん遊ぶよ〜😆
(昼間は仕事なので
   ニャンズと遊ぶのは夜が多いです)

『ほら、いくよー』
  と、靴ヒモを振ってあげると‥‥

『っしゃーー!!』

と、気合いはじゅうぶんなものの
残念ながら、まったくかすりません!


そして、ひとしきりヒモで遊んだ後は
何やらゴソゴソと‥
『ヒモは飽きた‥
確かママさん、ここに
例のアレを隠していたはず‥』

ジジは相方のタタとは違い
常に私の行動を見ているので
どこに何を隠してあるのか
ちゃんと把握しています😅

『スンスン‥む? これは食べたことのない
新しいオヤツとみた』

下にある空っぽのちゅ〜るの箱には
見向きもしません💦

『おっと、違った違った‥
オヤツもいいが
今は例のオモチャを探さねば‥』

『何探してるのー?
   散らかさないでよ、ジジ?』

『うひょー♫  あった、あった♫
コレコレ♫』

『サイコー♫  酔っ払うー♫♫♫』

ジジのお目当はネコセカイでもらった
ピザ🍕のオモチャでした😆


興奮しすぎると
突然、電池がきれたように
動かなくなる、ジジ
『ふ〜、オレ様、満足‥』

ちゃっかり、そばにはタタもいます😆


最期は寝室で
就寝前の軽〜い遊び♫
『ばっちこーい!』

『とりゃー!!』

毎回、気合いは入っているんですが
とびません😅

『よしよし♫
 今夜もオモチャをゲットしたぞ〜♫』

いそいそと嬉しそうにオモチャを咥えて
秘密基地へと運びます💦

ベッドの下は彼のオモチャが散乱😂
これ以上、散らかされたくないので
ジャラシは没収します!

『あ〜オレのお宝!
持っていかないでくれ、ママさん‥』


遊びに満足するとベッドへ♫
夜は仲良く三人で川の字で寝ます♡
『さ、寝るか?』『二人とも寝るの遅すぎ』

我が家の就寝時間は
たいてい深夜の1時から2時です😚


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m