みなさん、こんばんは♫
はむぞうです☺️

先日の夜、家でストレッチをしていたところ
腰と背中の筋を痛めました😑

最近、身体が固く
お尻も下がりきっていたので
美尻になるというユーチューブを見ながら
ストレッチをしていたところ‥

『どうやっても、これ無理でしょー!!』
な体勢をした瞬間
背中がつりました😱
続いて腰に嫌な痛みが‥

その後、夜中になっても痛みは取れず
まじめに救急外来に行くことを考えましたが
さすがにカッコ悪いし湿布で耐えました😖

当然、翌日の仕事は急遽、休みに‥

私の仕事は身体を痛めやすい職業なので
身体が痛くて休みたいと言ったら
快く休ませてくれました💦

理由を聞かれなかったので
答えませんでしたが
(会社の人は仕事で腰を痛めたと
   思っています💦)

私も、わざわざストレッチで痛めました
とも言えず‥
ましてや美尻になりたかったとは
口が裂けても言えませんでした😅


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ボス猫、ジジ
ご飯催促時のお手♫
『いいじゃないか洋ナシ体型でも!
一緒にメタボまっしぐらだ!
だからオヤツくれ!』

『う〜ん、でも桃尻って憧れない?
   洋ナシより桃の方が
   みずみずしいというか、なんというか‥』

『でた!ママさんのくだらねぇケツ談議
洋ナシも桃もオレに言わせれば
どっちも同じ果物だ
それより、いつまでお手をやらせるんだ‥』


我が家のお笑い担当、タタ
『ママさん身体がかたいの?
じゃあネコになるといいよ!
それに、お尻は大きい方が良いって
ママさん、よくボクのお尻触ってるじゃん』


『うん、ネコだと全てが丸く収まるね💦』

とまあ、おバカな会話はこの辺で‥

最近ニャンズのメタボが加速しているので
ポインターで遊びながら運動することに♫


海外向けちゅ〜るに付いてくるオマケ
LEDポインター♫

これなかなかの優れもので
ニャンズのお気に入りのオモチャです♫


やる気満々のニャンズ♫
『いいぞママさん!』『オッケーカモン!』
⚠️左がジジで右がタタです

『おっ!』『きた♫きた♫』

『む‥』『ボク、とったー♫』

『むむっ』『もういっちょ!とったー!』

『‥‥』『おっと!こっちもねー!!』

『ママさん、オレ‥オレ‥』『楽しいね♫』

ケンカは強いジジですが
運動神経はタタにはかなわないので

目の前にポインターを‥
『うおっ!』

『よっしゃぁ!ここなら届く!』

『おっと、ママさん!
もうちょい下にあててくれ!』

いや少しはジャンプしようよ!
伸びるだけじゃ運動にならないでしょ?

ジジもタタも横着して
決してジャンプをしません
だからメタボにもなるんでしょうねぇ😅


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


おまけです♫


ストレッチ中に必ずやってくるタタ
『ママさん、重くないの?』

ストレッチ中
必ず肩に飛び乗ってくる、ジジ
『オレも協力してやるぞ、ママさん
ウエイトトレーニングだ!』

ジジの顔が大きく見えるのは
錯覚ではありません😑

ほぼ6キロの身体を肩に乗せて
やるストレッチは
もうストレッチではなく
筋トレ状態になっています😆

寝る前のストレッチをしても
身体はやわらかくならないし
痩せもしないのは
終わった後に呑む
お酒がよくないんですね、きっと‥



にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m

台風がきていますが
皆さんお気をつけてお過ごしください‥