みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😄

最近めっきり秋めいてきましたね♫
秋といえば私は読書の秋なんですが
ニャンズは食欲の秋のようです

我が家のニャンズ
夏にだらけて体重が増加したにもかかわらず
(私も水分補給に
   ちゅ〜るをあげすぎました)
過ごしやすい季節になってからというもの
さらに食欲が増し体重も増加しているので
食事管理に気をつけているところです💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


いつもの食事風景♫
『モグモグモグ』『カリコリ、カリコリ‥』
⚠️左がタタで右がジジです

『最近ゴハンが少なくない?』『しっ!』

『足りないよね』『ママさんが聞いてるぞ』

『だって‥』『粗食でも耐えろっ』

ゴハンは適量をあげているんですが
文句いっぱいの目で睨まれます😅

『ジジさん少し分けてくれる?』『‥‥‥』

『ね?ね?少しだけ‥』『バカ!やめろ!』

『よし!満足!
あとはオマエにくれてやる』

『わあい♫
どっこいしょっと‥どれどれ‥』

『むーん、ひどいジジさん‥‥
一粒もゴハン残ってないじゃないか‥』

残念そうにスゴスゴと立ち去る
哀れな、タタ😅


そして要領の良いジジはというと‥
『メタボ、メタボって
最近のママさん口うるさいんだよな‥』

『勝手に量を減らされて
しかもいつも同じカリカリばかりで飽きる‥
ん?  相変わらずタタの奴
食い散らかしてやがるな‥』

『うほ♫  コレ、オヤツの残りカスだ♫
ママさん、オレに内緒で
あいつにオヤツをやったな‥
うまっ♫』

『うお!ヤバっ!
ママさん、今の見てた?』

私の視線に気がついて、この顔😅

どうりで最近
いつも食い散らかすタタのご飯跡が
キレイなわけだと合点がいった私です😆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ここからは余談です

我が家のニャンズは留守番が大の苦手💦
長く留守番をさせると必ず何かしらの
嫌がらせをしてきて
怒りのアピールをするのですが先日は‥


帰宅すると
にゃんだらけで作ってきたニャリウムが
このありさま‥
『ボクじゃないよ‥
でも誰がやったのかは言えない‥』

ひえ〜😱
誰も怪我してないよね〜💦

タタじゃないのは分かります
こういう嫌がらせをするのは‥


我が家のボス猫、ジジ
『オレ天才♫オレ最強♫オレえらい〜♫
へ?何のこと?オレ分からねぇ!
あ、ママさん帰り遅すぎね!』

ジジと決まっているんです😭
彼は私が一番嫌がることを知っていて
それを確実にしてくる猫様なんです💦

なので長時間家をあけたときは
覚悟して帰宅をしています😅




にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m

これから皆さんのブログへ
遊びにいきますのでよろしくお願いします♫