みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

いきなりですが
タイトルにあるように
実家の家猫♂ミーことボスが先日
プチ家出をしてしまいました😓


我が家のニャンズ♫
仲良しアメショーブラザーズ♡
『ミー爺さん‥』『またやっちゃったねぇ』
⚠️左がジジで右がタタです

『おい!寄りかかるな重いだろ』『いた?』

『それが、まだ見つからないみたい💦
   でも帰ってくるとしたら
   きっとまた夜遅くだと思うから‥
   心配だから一応
   実家に様子を見に行ってくるね!
   お留守番お願いね!』

そう、ボスは過去に何度か
家出をしているんですが
その度にちゃんと帰ってきているんです😅
それもみんなが寝静まった深夜に‥

『ママさん‥こいつまた太ったぞ?
前より確実に重い』

『メタボ猫め』『ミー爺さん大丈夫かなぁ』
⚠️ジジが必死に脚でタタのお尻を押すものの
タタの身体はビクともしません



本題のボスの家出ですが
実家から一本の電話が
かかってきたところから始まります‥


私を起こすのは
パトロール隊長のジジの役目!
『ママさん、電話だ起きろ』

『え?こんな朝早くから電話?』
なんとなく嫌な予感‥💦

そしてその予感は見事に的中!
実家の両親からの電話で
ボスが台所にある出窓の網戸越しに
外猫と派手な喧嘩をして
そのまま網戸を突き破って
家を飛び出してしまったというものでした😱


ちなみに、このお方が
実家のミー♂こと愛称ボス♫
『この家は10年以上も俺の縄張りだ‥
歳は取っても
ここのテリトリーは必ず死守する』

『ふ〜、今日もいい天気だ‥
そうだ娘っ子
帰りにお袋さんの炊き込みご飯でも
持って帰るといい』

普段は私に気をつかい
穏やかに猫生を送る
のほほん爺さん猫ですが‥‥
実はメチャクチャ喧嘩っ早い猫様なんです😑


こちらが戦闘モード時のボス!
『まだまだ若いやつには負けん!』

ビビリのくせに
自分のテリトリーに知らない猫様がくると
誰彼構わず向かっていく爺さん猫💦

そしてつい先日も若い猫と喧嘩をし
負傷したので病院へ連れて行った
ばかりでした😓

ここ最近、若いオス猫が
実家の敷地内に出没するようになり
ボスとよく喧嘩をするようになっていました

現在ボスの身体は
あちらこちらに傷ができていて
お腹周りに一番の深手をおっています💦

喧嘩で負傷することが増えたボスに
今回、先生から完全室内飼いにするか
外に出すなら爪を切るなと
アドバイスをされました
爪があれば喧嘩をしても身を守れるからと‥

ボスが喧嘩をして負傷するのは
爪がないから相手に打撃を与えられず
やられっぱなしになるからだそうです

爪が短いからやられる!
やり返しても相手は痛くないから
懲りずにやってくる!
猫社会は厳しいです!!😣

でも私はどちらも傷ついて欲しくないので
喧嘩しない方法を模索

その対策を両親と話し合っていた矢先の
ボスの家出でした😓


家出する前のボス♫
『外に出られなくなるのはやめてほしい』

両親とボスの今後について
完全室内飼いにするか(これは父が却下)
外にリードをつけて出す場所を
(リードは必ずつけます)目の行き届く
庭限定にするなど等、話し合いました

『庭は絶対に出るぞ
おやじさんとの散歩も続けるからな』

私としては完全室内飼いが理想ですが
両親の考えとボスの気持ちをくみ取り
リードをつけた状態で
外は庭限定で出してあげる
そして他の猫が入ってこないように
庭の周りを柵で覆うことに決めました

その数日後のボスの家出‥

とりあえず過去にも何度か家出はあったので
私は夜まで待つように指示
ビビリのボスは明るいうちは
出てこないとふんでいました
帰ってくるとしたら夜中です 

そして案の定、夜中の2時ごろ
家の近くからボスの鳴き声が!
急いで父がボスの名を呼び庭に駆け出すと
ボスが暗闇からかえってきました!

『お帰り、ボス〜!!』


無事帰宅を果たしたボス♫
『お?どうした娘っ子?
こんな遅い時間に悩み相談か?』

何事もなかったかのような
いつもの、のほほん爺さんの姿に一安心♫


そして私も帰宅‥
我が家のニャンズはというと‥
仲良く一緒にマッタリ過ごしていました♫
『ミー爺さん大丈夫?』『お疲れママさん』
⚠️左がタタで右がジジです

『うん、良かったよー♫
   これで安心して眠れるね!』


なんとかボスの家出は
1日で終わることができました💦

皆さんも猫様の家出には
じゅうぶん気をつけてください〜💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


下記のイベントに参加中♫



我が家からは万年寝たろうの
タタが参加〜😚

『ふっ‥悪いねジジさん』『え? オレは?』
⚠️『ボク、こう見えて先住猫だから
ママさんにひいきされているんだよ♫』
タタの悪い心の声

『ごめんね〜💦
   ジジは今度ね!』

写真選ぶのも送るのも時間がなく
今回はタタのみの参加となりました😆



にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

皆さんのブログへのご訪問が遅れています‥
が、必ず遊びに行きますので
気長に待っていただけると嬉しいです♫

今回も最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m