みなさん、こんばんは♫
はむぞうです☺️

暑い日が続いていますが
体調など崩されていませんか?

今年の夏は去年よりも暑い!😫
ジメッとしたまとわりつく暑さに
体力を奪われ毎日グッタリです‥

今月は仕事をお休みする方が多く
その為、臨時で仕事を
いつも以上に受けているので
通常の倍、休みなく働いています😅

なので皆さんのブログに
相変わらずの亀訪問でコメントも残せず‥
申し訳ないです😖

あ!でも皆さんのブログを読みながら
独り言のようにスマホに向かって
話してはいます!

『今日も〇〇君はイケニャン♫ だわぁ』
『〇〇ちゃん、可愛いー♡』
『え⁉︎〇〇さん、すごい素敵♫』

などなど‥
皆さんのブログから元気と癒しを
いただいています♡

そしてかんじんの
我が家のニャンズはというと‥
少〜しダラけてはいるものの
今日も元気にやっております♫


我が家のアメショー♡
ブラザーズ♫
(本当の兄弟ではありませんよ〜)

『ママさん独り言多いよね』『年だな』
⚠️左がタタで右がジジです

一応、我が家は夏になると
エアコンを24時間フル稼働させるので
ニャンズが熱中症になる心配はありません😘

電気代はかかりますが
我が家のリビングは二階にある為
日当たりも良く夏場はエアコンなしだと
40度はゆうに超えるので
エアコンを切っての外出はできません💦


我が家で一番快適な場所を見つける
ちゃっかり猫のタタ♫
『え?一番気持ちのいい
昼寝場所を教えてほしい?』


『それならここだよ♫
ここが一番、エアコンの風があたるし
テーブルも冷たくてヒエヒエ♡
昼寝をするなら快適な場所だよ♫』

タタはエアコン大好き猫様です😅


『ぐ〜💤』


そしてパトロール隊長の
ジジはというと‥
『どんなに暑くても
日課のパトロールはかかさない』

『あ、ママさん、カメラはあとでな!
今はパトロール中だから』

はい、すみません😅

そして休みがほとんどない私は
ストレス発散の為
少しでも時間ができたら呑みに行きます!


よく利用するのは庶民の味方
サイゼリヤ♫
(平日の午後利用が多いです)

赤ワインをデキャンタで頼んで
炭酸水で割ります♫

ビールとおつまみ♫


涼しい店内で過ごす、このひと時が
私の息抜き&熱中症対策です!
千円で飲めるのも嬉しいです👍

あとは夜、家を抜け出し
地元のバーや居酒屋に行くのもよし😚

やっぱり食欲があるうちは
人も猫様も大丈夫!


私と同じで
暑くても食欲の落ちないニャンズ♫
『やっぱウエットは美味しいね♫』『だな』


快適な室内で元気に遊ぶ
ニャンズ♫

『ママさん、もっとオモチャ出してくれ』

これからも、まだまだ暑い日が続きますが
皆さん体調にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さい☺️


『アレ、オヤツのクモだ』『みんなまたな』
⚠️左がタタで右がジジです

今日もラブラブな二人です💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


実家の猫様、ミー♂
愛称はボス
『お!娘っ子、よくきたな』

『外は暑いから早く中へ
入れ、入れ‥
お袋さんに冷たい茶でも
いれさせるから』


ボスは私が来ると
必ずこうして家の中へと誘ってくれます😚


『お袋さん、娘っ子に茶を頼む
ん?何してるんだ、お袋さんは?』

『うん、あなたの蚤取り駆除薬を
   探してるのよ
   半年も間があいたから
   そろそろつけようと思って
   私を呼んだのよ』

『は?  薬?
ノミの1匹や2匹いたって問題ないだろ!
薬なんてやめろー』

一匹いたら100匹はいるからね!
薬嫌いのボス、この後薬をつけられ
かなり激しく吼えました😅

次回は、この蚤取り駆除薬について
書きたいと思います


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m