みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😆

前回のブログで皆さん
ほとんどの方がお気づきでしたが
タタが今月の6日で
めでたく七歳になりましたー♫

ジジの時は色々と考え
プレゼントはどうしようか悩んだのに
タタの時は忙しいことや花粉症など
色々重なり失念してしまうという
痛恨のミスをおかしてしまいました!

私のお腹の上で甘える、タタ♫
『ママさん…
何か忘れてるよねぇ…』

『ま、まさかー💦
   覚えてるよ、ちゃんと💦』

『え〜、だって
ボク、まだ何ももらってないし…』


『これから!これから作るんだよ!
   そう!タタの為に手作りするから!
   そうだ!
   ついでにプチリフォームもしよう!』

『え? プチリフォーム?
それ、ボクの誕生日と関係なくない?』

実は前々から
リビングの壁紙がボロボロになって
色あせてきてるのが気になっていたので
タタの誕生日に何か作るついでに
壁紙も張り替えようと思い
翌日から仕事の合間に買い物へ💨

ニトリのマスキングテープ


ダイソーのクッションレンガシート♫

これは以前椿ニャンズ☆さん
紹介していたリメイクシートで
猫の爪とぎ防止に廊下の壁に
貼っていたのをみて
『コレはいいかも!』
と、我が家でも真似して購入してみました!

と、ここまでは良かったんですが
私ちょっとやりすぎてしまって…

うるさい感じの壁になってしまいました…


ゴテゴテ感が半端ないです😑
椿ニャンズ☆さんは下から
四段ほどまでシートを貼っていらして
それは上品な仕上がりでした!

私も同じようにすればいいものを
ついつい面白くなってしまい
壁一面に貼ってしまい
結果、主人には不評でした…

実家の両親には好評だったんですがね
実家はハデなものや
ゴテゴテ感が大好きなので😅

そして、なぜか横道にずれてしまった
かんじんのタタのプレゼントを
これから急いで作ります!

なるべく安く仕上げる為に
百均と、またまたホームセンターへ💨

さっそく邪魔をしにくるジジ
『袋がオレを呼んでいる!』

『オマエは呼ばれてない』『コレ何だろね』

材料さえ揃えば
ものの1時間もかからずにできるはずが
数時間かかってしまい
そして完成したのが…

壁取り付け猫ベッド♫
※本当は既製品を買って
取り付けるつもりでしたが
値段が四万円近くもするのでやめました💦
これは二千円程です♫


手こずった理由は
ニャンズが邪魔をしただけでなく
私が材料を買い間違えてしまったこと💦

ネジの長さを間違えてしまい
さいどネジを買いにホームセンターへ行き
(往復40分、自転車でかかります)
そして次に壁に取り付ける場所で
なかなか下地が見つけられなく
何度も壁をドンドンして探しているうちに
音の違いでわかるはずの
下地部分がわからなくなり
とりあえず適当につけた穴の先が空洞で
取り付けた板が落ちてきてしまう
という惨事が…😱

そしてクッションを作るのにも
だいぶ時間が取られました💦
(不器用なんです😭)


とりあえず完成したので
タタに寝心地を聞いてみます
『まったく…
プレゼントが遅いんだよね…』

『ふん、ふん♫
でも、まあ、いいんじゃない?
アレ、ここの壁はシート貼らないの?』

実は貼るつもりでダイソーに箱買い
で注文してあるんですが
もう貼るのをやめようかと思ってます😣
この壁まで貼ったら 
もっとゴテゴテしてしまうんじゃないかと…

『あっ! レールの上が通れそうだねー♫』

そう!本当はカーテンレールに板を乗せて
キャットウォークを作る予定でしたが
鈍臭いニャンズなので
落ちることを考え中止に😅

ま、なんとかタタに
気に入ってもらえたようです♫

『おめでとう!タタ♫
   誕生日プレゼント遅くなってごめんね!』

翌朝…
『いや、気にするな、ママさん!
なかなかいい眺めだ!
オレは気に入ったぞ!』
⚠️ジジです

『うむ、いい朝だなタタ!』『そうだね…』

どうやらジジが独占する気満々のようです😅




ネコオフィスのまろぽんさん
作って下さったカードです♫
                           ↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m