みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😄

我が家には2匹のアメショーがいます♡

そのうちの一人ジジは
我が家のパトロール隊長であり
ボスでもあります♫

そんなジジは‥

洗面所の蛇口で水を飲むのが
大好き♫
『ママさん‥濡れた‥
ふいてくれっ』

『はい、はい♫
   仕方ないねー、ジジは♡』

朝シャンではなく
水飲みに失敗して
顔を濡らしてしまった、ジジ😙

風邪をひかないように
しっかり拭いてあげると
そのあとは毎日の日課
パトロールへと向かいます!


そしてパトロールから戻ると‥
『ふ〜、ちょっと休憩‥
朝メシにしよう!』
⚠️ご飯を食べてるのは相方のタタです

すでに相方のタタがジジのご飯を
貪り食べていました!

『ママさん、オレのメシが‥』

『こいつ、だから太るんだよ』

『ゴメンね〜ジジ💦
   今、タタを退けるから』

タタは今ダイエット中で
順調に理想体重に近づいていってますが
時々目を離すと
こうしてジジのご飯を食べてしまいます😅

『いや、オレは別にいいから
コイツに食わせてやって』

『ふっ‥オレの分まで食べて‥』

『ブタになるがいいっ』

捨て台詞とともに
またパトロールへ出かけるジジ😅

それに比べてタタは‥

お昼ゴハンでも‥
『ゴハンは美味しいな♫ もぐもぐ』『‥‥』
⚠️左がタタで右がジジです

『食べ終わっちゃった‥じー』

『あ、見てないよボク』『足りないのか?』

『大丈夫!こうして、ボク待つから!
ジジさんが残したら
ボクがちゃんと食べてあげるからね!』

姿勢正しくお残りを待つタタでしたが
ジジはしっかりお皿の中のご飯を平らげ
タタはおこぼれにあずかれることは
ありませんでした🤣


ゴハンを終えたジジの
昼寝タイム♫
『ふ〜、食った、食った‥』
ここで一句詠むか‥』

『今日も平和だ‥昼寝日和‥
決まったな‥』

風流猫(ジジ)は今日も健在です♫


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

先日、注文しておいた
本が届きました♫



ブロ友さんから楽しい本だと聞いていたので
購入してみました😆

早速、読まないと!

『うお!本読むってことは、またお茶か?
ならタリーズは高いからやめておけ
パン屋の喫茶コーナーか
庶民とシニアの味方ドトールにしとけ』


はあい、アドバイスありがとう♫
ジジ!😆


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき
ありがとうございました\( ˆoˆ )/