みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😆

今回はブロ友さんから
タタとジジの区別がつかない!ということで
クイズをしながら
見分けるコツをお教えしまーす😙


はむぞう家のニャンズ♫
『オレ、ジジ』『ボク、タタだよ!』
⚠️兄弟ではありません

まず二人をよく見比べてください♫

ここでのポイントは
顔の大きい方がジジで小さい方がタタです♡


『ちょっと横を向いてくれる?』

『こうか?』『いいよ、こう?』

ジジの方がマフラーを巻いたように
首回りがモフモフしています♫
そしてタタは毛の色が茶色いです♫


では、ここからが問題です!

後ろ向きだけど分かるかな〜♫


正解は…

『タタだよ』『ジジだ』


ではまた問題です!

どっちかな〜?


正解は〜

『へへ♫タタだよー』『オレ、ジジ』


最後の問題です!

これは分かりやすいかも♫


正解は…

『あ、見つかっちゃった』『こいつ、重い』

上に乗っているのがタタで
下敷きにされているのがジジでした〜😆

どうでしょうか?
分かりましたか?

まとめると…
タタは身体が大きく顔は小さい
毛の色は茶色味がかかっている…
ジジは顔が大きく毛色は濃いグレー

もし全問正解できたなら
あなたはもう立派な
はむぞう家の一員です‼️


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


おまけコーナーです♫

以前、給水器が欲しくて福袋を買ったものの
福袋には給水器が入っていなく
ネットで購入すれば粗悪品をつかまされ…
色々とありましたが
やっと手に入れました新しい給水器!


安定のピュアクリスタル♫

やっぱりこのシリーズなら
間違いありません!

『ママさん、はじめから
コレを買っておけば
無駄遣いしなくてすんだのに』

それは言わないお約束😑

『どれ、どれ…』

『これ高級な水みたいだぞ
ママさん』

どうやら買って正解のようです♫

このあと、いつも給水器に慣れるまで時間のかかるタタがすぐに飲んでいました!

今回は失敗しなくて良かったです👍


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたヽ(´▽`)/