みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😊

我が家には2匹のアメショーがいます♫
6歳のオスのタタと
同じく6歳のオスのジジ♫

この二人、ケンカをしながらも
これまで上手くやってきましたが…
最近、また相方タタの愛情の重さ
(ストーカー&ちょっかい)に
ジジのストレスがたまりだしたようで…💦

このままではストレスから
ジジの体調が悪くなってしまうと思い
先日から私がいる時は
タタの気持ちを私に向けさせ
なるべくジジを自由にさせてあげる
作戦を試みています♫


偽物の蔦で遊ぶジジ♫
『コレは、オレのために
ぶら下がっているに違いない…』

ヒモ状のモノに目のないジジです😅

『くそっ、口で引っ張っても落ちない!』

『こっちから攻めてやる!』

『あ、落ちた…』

とくに画鋲や針金で
止めているわけではないので
すぐに落ちます💦

でも怒りません!
これでジジの機嫌が良くなるのであれば♫


ゴハン休憩♫
『む…タタの方が多い』
⚠️左がタタで右がジジです

『ママさん!
オレ、オヤツ追加ね!』

『は〜い♡
    今、出すからねー♫』


ご飯の後のトイレ
『よしっ!スタンバイ、オッケー!』

ジジは私が見ていないと
ほぼトイレにはいきません😅

なので、つど私が声かけをし
トイレ誘導をします💦

『うーん…』

『ママさん…』

『オレのウン◯チェックを頼むっ…
ふんっ!!』

『了解! まかせて!』

ジジは病気持ちなので
毎日のウン◯チェックはかかせません!

仔猫の時からなので
ジジも手馴れたもの!
かぶせないでいてくれます♫


パトロールの合間のお昼寝♫
『ママさん、オレ寝る…
そこにいて』

『はい、はい♫』

『ママさん…
今日は、やたらと優しいな…』

『オレ幸せ…むふぅ〜♫』

今日もゆっくり休んでね、ジジ❤️

さて、と…
あと問題は相方のタタね😅


ジジに近寄れないように
またまた私にホールドされるタタ♫
『納得いかない…絶対おかしい…
どうしてジジさんのところへ
行っちゃいけないのっ』

ブーたれていますが
私のお腹にきてしまえば
タタはそのまま寝てしまいますので
問題なし!

今日も、はむぞう家は平和です♫


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


ここからは、おまけコーナーです♫

去年、うちの息子達が
かわい子ちゃん達とデートしてきました〜♫


遊園地デート♫

ジジは真面目にエスコート
タタは余裕の顔をしています♡

『女子には誠意をもって対応!』byジジ
『女の子には優しくしないとね♫』byタタ

それぞれ性格が違うので
接し方も違うようです😙


遊園地に連れて行ってくださった
ネコねえmitsueさんのブログはこちら
               ↓



にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです♫