みなさん、こんばんは♫
はむぞうです😄

私は週に3回ほど
近所の体育館のジムへ行っていますが
先日そこで
ちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました

いつも水筒持参でいくんですが
この日は何を考えていたのか
お茶ではなく炭酸水を入れてしまったんです

当然、開けた瞬間
『ボンッ!!!』と大きな爆発音がして
炭酸水が飛び出してくることに😱

恥ずかしすぎて
しばらくトレーニングどころでは
ありませんでした…😣

みなさん水筒に炭酸は禁物ですよ!
(あ、知っていますよね💦)

そして、うっかりさんは私だけではなく
我が家の空気を読まないマイペース猫
タタも同じです!


『あ、タタです…
ボクの秘密基地へようこそ』

『ここは、あったかくて暗くて
隠れるには最高の場所なんだよ♫』

『ここはボクの愛するジジさんしか
入ることは許されないんだ』

『はいはい、その米袋
   捨てたいからでてきてね、タタ』

『むーん…
米袋じゃなくて秘密基地なのに…』

タタは目を離すと何処にでも入り込むので
油断も隙もありません😑

そしてタタは、うっかりさんというか
少し鈍いところがありまして…

『え?ここダメなの?』

『あったかくて気持ちいいのに〜♫』

『この前
   シッポを焦がしたばかりでしょ?』

『む…それは秘密のはずっ
アレは、たまたま、うっかりだよ!』

年末のことだったんですが…
髪が焦げるようなにおいに
慌ててストーブを見たら
タタのシッポが温風吹出口に触れていて
まさかと思ってシッポをみたら
毛先が少しチリチリと焦げていました💦

本人はけろっとしていたんですが
急いでタタのシッポを冷やして
写真を撮って獣医の先生に見せたところ
痛がっていなければ大丈夫とのことでした
(タタは病院嫌いなので、まずは私だけが行って先生の指示を仰ぎます)

でも低温やけどがこわかったので
その日はシッポを冷やしておくことに💦

以来、ストーブの温度設定を低くして
手で触れても大丈夫なように
気をつけています💦

そしてタタは以前にも
爪を怪我した過去が二度ほどあり
どういうわけかその二度とも
爪とぎに爪が引っかかって
抜けたことがあるんです😭

なのに本人はその時も何事もなく
全く普通に歩いて走っていたという…

どうやら痛みに鈍感な猫のようです😣


どんなに注意してもストーブに乗るタタ
『コイツに何言ってもムダだ』『どかない』
⚠️ストーブにいるのがタタです

そう、タタは何を言ってもダメな猫😣
こうと決めたら
テコでも言うことを聞きません

本当はエアコンに切り替えればいいんですが
エアコンは相方のジジのアレルギーが
ひどくなるので夏場以外は
つけたくないんです💦

とりあえずほかに対策が見つかるまで
ストーブをつけているときは
タタから目をはなさいようにしています💦

ストーブが好きな猫様が多いと思います
みなさんも火傷されないように
お気をつけください😣


現在のニャンズです
『近い近い…』『ママさん、心配しすぎ…』
⚠️左がジジで右がタタです

タタは相方のジジが大好きで
隙あらばいつでもジジの側にいます😅

そして今夜は珍しくジジのパトロールに…

『今日はボクも行くよ』『行ってくる!』
⚠️手前がタタです
これが本来の二人の体格差です

ジジとパトロールに出かけました!

いつもはジジのパトロールを
寝て待つタタですが…
たま〜に気が向くと
こうして重い身体を揺らし
ジジとパトロールをするタタです😙


にほんブログ村に参加しています♫
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!