みなさん、こんばんは
はむぞうです😊

ほとんどの方々が連休を楽しまれて
いるところでしょうか?

しかーし
はむぞう家に休日は基本ありません😑
日々、我が家のニャンズの為
汗水流して働かせてもらっています♫
 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

それでは早速、昨日のニャンズです💕


パトロールを終えてマッタリ中のジジ♫
『ここで 一句…
仕事(patrol)終え  今日も晴天  良き日かな
昼寝日和だな…』

『いや、ジジ…
  川柳もいいけど、外、雨だよ?』
 
『ふわぁ〜
オレ、外でないからカンケーない』

『まあ、そうだけど
   私は嫌だなぁ、雨の日の仕事は…
   ブツブツ…』

『あ、ママさん、今日も仕事?
じゃあ、オレが起きる頃には
帰ってきてね』

え…💦
今日は帰りが遅くなるんだけど…
ま、内緒にしておこう😑

そして、遅くに帰宅
案の定……

わざわざ玄関で待ちかまえているジジ
 『ママさん…約束が違う…
遅くなったんだから
当然、土産はあるんだよね?』


ごめん、ごめん!
これでも早く帰ってきたんだよー😅

『ママさん帰ってこないから
トイレも行けなかった!』

ジジは究極のマザコン息子です😅
私がいないと、ご飯もトイレも
我慢してしまうことが多いので
長時間、家を空けることができません💦

『ママさんの抱っこ♫  抱っこ♫
このあとは、お楽しみの土産タイムだ♫』

そしてジジは抱っこ猫です😑
帰宅するとすぐに背中に飛び乗ってきたり
抱っこを要求します💦

普段は私の顔が写り込んでしまうので
滅多に写真は撮りませんが💦

『む…今日はワッフルか…
いつものママさんの好きな
アンリシャルほにゃららじゃないのか…』

『むむむ……
このビニールについているのは』

『そ〜と、そ〜と』

『うひょ♫  
このビニールについてるの生クリームだ♫
オレ、これ大好き♡』

残念ながら、あげられません!
あなたには、ちゅ〜るがあるからね👍

『はい、ビニール没収〜』

『取られた…許せん…』


その後、何やらタタとコソコソ話すジジ
『なになに?  ジジさん』『おまえも…』
⚠️大きい方がタタです

『わかった!まかせて』『よしいけ! タタ』

なんだ、なんだ
この2人の責めるような眼差しは😱

『ちょっとママさん、最近、どういうこと? 
ボクたちを置いて
なに遊んじゃってるの?
また買い物? お酒? それとも浮気?
浮気なら許さないよ!!』


あ〜今度はタタの相手かぁ…

この2人、長時間留守番させると
それはそれはネチネチと絡んでくるんです😭


遅くなった理由

昨日は仕事を終えたあと
焼肉店へ久しぶりに食事に行ってきました😚

私の希望としては懐石料理か南欧料理などが
良かったのですが
多数決で焼肉屋になりました💦

一応、私の誕生日会だったんですけどね
私の意見はスルーされました😆

いくつになったのかは内緒です🤫

さあ、これで明日も仕事頑張るぞー💪


にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m