みなさん、こんばんは😊
前回のブログ一周年記念には
沢山のコメントをありがとうございました❣️

あらためてブログを続けてこられたのは
遊びにきてくださる皆さんと
タタ&ジジ、2人の存在のおかげだと実感😆

途中、何度か長期休みをいれながらも
再開時には
また皆さんが遊びにきてくださって
どんなに嬉しかったか‥…

本当は再度ブログ一周年記念の記事を
書く予定でしたが
前回で沢山のお祝いコメントを
いただいたので……
今回は、もう通常ブログでいかせて
もらいますね!

あ、けっして!
面倒くさくなったからじゃあないですよ?😆


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️ 


それでは数日前のニャンズをどうぞ〜💕


『ふ〜、今日も暑いなぁ…』

この頃、ますます貫禄の出てきた
アメショーのタタ、6歳うんヶ月!
脂がノリに乗った、立派な中年猫です😆

『暑いと何もする気が起きない…
こういう時は、アレが欲しいなぁ…』

もともと動く気なんて
ないくせに〜😑

『あ、ママさん?
ちゅ〜るのカツオ味
冷え冷えで持ってきてくれる?』

『これ以上、オヤツを食べたら
   マズイんじゃない?
   身体が箱からはみ出してるし…💦』

ジジと並ぶと遠近感覚がおかしくなるくらい
肥えてしまった、タタ😅


『それは、ママさんの悪意ある
撮影法に問題があるんだよ…』
⚠️左がタタです右がジジです



実は事後報告になりますが
タタの隣で休んでいる相方のジジは
10日ほど前に大学病院で
大掛かりな検査&治療をしました

以前から薬&食事療法をしていましたが
夏頃から症状が一日ごとに悪化していて
とうとう先日
またまた大学病院のお世話にならなければ
ならない事態になりました😓

経過をみないと、今後のことは
まだハッキリとはしませんが
ジジは今は落ち着いて元気です👍

それが私にとっては最も大切なことなので
これからも一日一日を大切に
病気にも負けず
まずはタタと一緒に10歳を目指します!


みかん箱で休む、現在のジジ
『オレ、もう大丈夫…
やたらと眠いけど…』


そして1週間前のジジ
『ママさん、オレ…
パトロールしたい…』

『うん、分かるんだけど、立てる?』

病院から戻ってきて数日…
やっとご飯が食べられるようになり
麻酔も完全にきれて
目の焦点も合うようになったばかり💦

まだ完全に体力が戻らなく
足に力が入りません😓

それでもジジは自分の仕事を全うする為
目を離すと無理にでも
パトロールを再開しようとするので
目が離せません💦

足に力が入らない状態でヨタヨタと歩くので
階段から落ちたりして危ないんです😱

なのでジジの帰宅後の数日は
私の仕事を減らして彼の側にいました💦

『大丈夫っ!
オレ、もう立てるから!』

『む……むむっ…』

『チクショー!!
腰があがらねぇーー!!』

怒る、怒る…😓
パトロールはジジの生きがい
それができないのは
かなりのストレスだったようです💦


そして現在……

2人で仲良く箱イン中♡
『ずぴーずぴー』『すー、すー』
⚠️左がジジで右がタタです

ジジは鼻づまりのイビキ
タタはイビキはかきません😆

そこへ、また我が家に侵入者が!

『タタ!  蛾だぞ!!』『 えっ⁉︎  食べる?』

すかさず寝ていたジジが気がついて
反応します👍

さすがパトロール隊長のジジ!
寝ていても常に警戒モード!
羽音一つ聞き逃しません‼︎

『いた!  捕まえろ!』『え…食べないの?』

ジジは捕獲派で
タタは食べられない獲物には
基本、興味を示しません😑

『期待したオレがバカだった』『お休み〜』

今は、ジジも全快して
元気にパトロールを再開しています❣️



にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今回も最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m