みなさん、こんばんは☺️
我が家のニャンズ
タタ&ジジを可愛がっていただき
ありがとうございますm(_ _)m

ブログ再開を前に
ニャンズの病気について
あらためてご報告させてもらいます😌

以前にもジジの病気について
触れたことがあるかと思いますが…
ブログを休んでいた間
ジジの体調が、あまり良くない状態でした💦

原因は暑さとストレス😖

以前にも少し触れましたが
ジジは腸と膀胱に病気を抱えています

そして実はもう一つ
ある菌を保有していて
発症しないように通院中でもありました💦

そのこともあり
もしかすると病気が発症したかもしれなく
ジジの体調が落ち着いたら
大学病院の医療センターへ
検査に行く予定でいました💦
(この時は、まだ体力的に検査が
できる状態ではなかったので)


先月までのジジ

起きる気力があまりなく
一日中、寝て過ごしていました

この間は日課のパトロールも
一旦お休み…

よく寝て、体力温存中のジジ

『とにかく安静にストレスを与えない!』

ということをスローガンに
ジジの1番のストレスの原因!タタを
ジジからしばらく引き離すことを決断😅

これが実は失敗というか…
なんとなーく
わかっていた結果というか‥😥


普段、ジジの側から離れないタタ
『少しでもジジさんの側にいる!』
⚠️上にいるのがタタです

『暑苦しいのが後ろにいる』『何か?』

『ウザいのが後ろにいる』『離れない!』

『あれ!見て見て、ジジさん!』『うお?』

『暑い…キツイ…』『ジジさん、むぎゅー』
⚠️手前がジジです

‥‥と、いつもジジの側を離れないタタを
数週間、ジジから引き離した結果‥…

タタに以下の症状があらわれました😖


まず一円玉サイズのハゲが出現

そして‥

『ぶすー』

機嫌が悪くなり出し…

『どうして、側にいちゃダメなの…』

次に結膜炎になり…

『むーん…』

さらに、しばらくすると原因不明の下痢に…

この頃になると
ジジの体調が安定してきたので
大学病院での検査ができることになり
ジジは絶食をしなくてはならず
タタだけにご飯をあげたんですが
何故かタタは、ご飯を拒否😱

『ジジさんが食べられないのに
ボクだけ食べることできないから』

とでも言うんでしょうか?
とにかく食べない、水も飲まない💦
この時は、本当に参りました💦

そして数日後の夜にオシッコが出なくなり
尿道閉塞に😭
夜間救急のお世話になりました😫

これも全てタタのジジへの深い愛ゆえの結果
なんでしょうか?😑


とにかくこのことをきっかけに
タタのストレスがMAXだとわかり
ジジの体調も安定したことから
二人の引き離し作戦は終了し
また通常の生活に戻しました💦

現在はジジの検査通院に加えて
タタの通院も加わり忙しくなりましたが
二人の体調は良好です♫

ジジのパトロールも少しですがはじまり
タタはジジの金魚のフンで、ご満悦😆

いつもの、はむぞう家のニャンズが
戻ってきました💕

次回からは
また元気なタタ&ジジを
お見せできるかと思います😚

長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

『またね♫』 『オレ、復活!またな♫』


これからゆっくりですが
皆さんのブログに
お邪魔させていただきます♫

にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村