みなさん、こんにちは☺️
またまた更新が滞りました💦

以前にもあったことなんですが
先日からスマホのバッテリーが落ちる
という現象が、またはじまりまして‥😓

そしてコメントを投稿するさいも
かなりの時間がかかり
いいね、もなかなか押せない‥

私なりに今回の原因を考えたのですが
スマホ内の容量がいっぱいなのでは?と思い
昨日、カードにバックアップを試みました

が、バックアップが三時間たっても
終わらない‼︎

そして、そうこうしている間に
スマホのバッテリーが切れてしまうという‥

時間だけがとられて
バックアップが出来ない‥‥
昨日はそんな事を繰り返しやっていました😭

結局、最後は普段使わないパソコンをだして
パソコンへデーター移行をしました

なんと写真が10000枚以上ありました‥😨

そして昨夜、やっとデータ移行も終わり
これでスマホも正常に動くかと
期待しましたが
何も変わりませんでした‥😭

なので、スマホがなおるまで
またみなさんのブログに
遊びに行くのが遅れますが
必ず遊びに伺いますので
よろしくお願いします💦


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


それでは
ここからはいつものように
我が家のニャンズの登場です💕

先日、更新予定だったものです♫

『ボク、タタだよ!  とっても良い子♫
なのに、ママさんがウザいんだよね‥‥
だって、さっきもね‥‥』

『ここが一番、涼しい‥‥』

先日の病気再発から
徐々に体調を戻しているジジが
涼を求めて伸びています😆

猫あるあるの光景です💕

そこへ、すかさず相方のタタが登場!

『来たか‥』『えへ、ジジさん捕まえた♡』
⚠️開いているのがジジです

『キョロキョロ‥‥
よし!
ママさん、見ていないな!』

『いやいや、見てるよ〜、タタ〜😒』

『あっ‥いたの‥?』


『ジジは静養中なんだから
  邪魔したらダメだよ?
  例えば、 眉毛食べたり‥‥‥』

『しないよ、そんなこと』

『ジジに乗っかったり‥』

『だから、側にいるだけだよ』

『ベロベロ攻撃もダメだよ?』

『なんか悪いなタタ』『ママさん、ウザい』

タタはすぐに調子に乗って
ジジにちょっかいを出すので
ちょっと私もしつこく言いすぎたようです💦

最後は私の言葉を
ウンザリと聞いていました😅


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


先日はジジへのご心配のコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

そして紛らわしい書き方で
私が貧血だと思われた方がいましたが
私はピンピンしています‥‥

貧血はジジのほうで
分かりにくい書き方をして
すみませんでした(><)

先日のジジの様子です

寝相が悪くて
いつも枕を奪われます😑

ジジの詳しい病名は
あえてふせさせていただきますが‥‥
腸と膀胱に病気を抱えています

子猫の時から
下痢と血便、結石が出来やすく
通院を繰り返し
薬を飲み続けています

でも病気が治らないまま数年が経過‥
去年、病院を変えて
薬も変えたところ
少しずつですが症状が改善されていきました

それが先日、また血便がはじまり‥‥
というよりも大量出血をしてしまい
緊急で病院へ連れていきました

さいわい私がいた時間だったということ
それで処置も早かったということで
出血はひどいものの
大事には至りませんでした

そして色々と処置をしてもらい‥
先生としては最低一日は入院をして
様子をみたいといってくれたのですが
ジジのストレスの方が大きいと判断し
自宅での経過観察となりました

そして帰宅後
とりあえず下半身が血だらけでしたので
ぬるま湯のお湯を用意し
半身浴をさせながら洗ってあげました
ホッとして気持ちよかったのか‥‥
そのまましばらく寝ていました☺️

ジジは投薬の期間が長いので
その薬の副作用も
そろそろ出始める頃です

というか、出始めているので
薬を減らしていっていたところでの
再発でした

この先の方針も先生とは
すでに話し合っているので
治療方針に迷いはありません

この病気の選択肢は2つありました
投薬か開腹手術か‥

手術となると結構なお金がかかりますが
ウチは保険に入っているので
その心配はしなくても大丈夫でした

ただ私はジジの体力とストレスを考え
投薬の方を選びました

これからも
あくまでジジの負担にならないように
最善の治療方を模索しながら
やっていきたいと思っています😄

6歳まで頑張れた!
じゃあ、次は10歳!

そして目指せ猫又、長老猫!です💕

これからもタタ&ジジを
よろしくお願いします‼️

にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村