みなさん、こんにちは😊
今日は昨日までの寒さが嘘のように
東京郊外はあたたかな
過ごしやすい一日でした❤️

我が家のパトロール隊長のジジも
朝からセッセと見回りに勤しんでいます😙

『ふん♫ふん♫
オレ様、絶好調♫』

『風邪をひいても
パトロールはやめない!』

ジジはこうして毎日パトロールをしますが
相方のタタはしません💦

でも時々、気が向けば
ジジに付き合うこともあります😙

『むーーん‥』『じーー‥』
⚠️左がタタで、右がジジです 

いつもはキャットタワーから
窓の外を見ますが
たまにこの位置から
窓の外を監視することがあります👍

『ジジさん、まだ見てるのか‥』『じーー』

すぐに飽きる、タタ😅

『ねむっ‥ながっ‥‥』『じーー』

『いやいやっ!  ボク、頑張る!』

『ん?  今度はベビーGか‥』『むむむ‥』

ジジの背後に付き添うタタは
ジジの金魚の糞ともいえます😅

『ジジさんが、頑張ってるんだ!
ボクも頑張らないと!
ベビーGは、食べたいけど睨んで撃退!』

『ふぅ〜、でも、ジジさん
パトロール‥長すぎなんだよね‥‥』

『チラッ‥‥
ジジさん、真面目すぎるんだよ‥
もっと、適当にやればいいのに‥‥』

『ん?オレの悪口?』『ジジさんLOVE!』


天然おとぼけ、万年寝太郎‥
でも本当は世渡り上手の愛されキャラ!
ジジの相方、タタの本音でした〜😆


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


ここからは、先日のGWの時に行ってきた
ねこ画展の紹介です🐈

スパには行けませんでしたが
仕事の合間に数時間時間を作り
弾丸で行ってきました👍

現在、東京ドームシティの
ギャラリーアーモで開催しています💚


この展覧会は
画家、絵本作家、イラストレーター、漫画家などジャンルを問わず猫をテーマにした
日本人作家8名による「猫の絵画展」です☺️

参加している作家さんは‥
◯おかべてつろう
◯くまくら珠美
◯クラミサヨ
◯柴田ケイコ
◯高原鉄男
◯ねこまき
◯目羅健嗣
◯山下絵理奈

「神保町にゃんこ堂」がおすすめする
今注目の作家さんたちだそうです😆


このイラストの前で
写真撮影ができてSNSにも投稿OKだそうです

その際、小道具にキャンドルや猫耳‥
肉球手袋など用意されていて
なんちゃってコスプレのように撮影できます

私はさすがに年を考え遠慮しましたが‥‥😅

あと塗り絵コーナーがあり
私はかなりこのコーナーで
時間を費やしました💦

猫探しゲームもあり
見つけることができると
缶バッチがもらえます👍


時間もなく慌ただしかったものの
なかなか楽しい時間が過ごせました❗️


それでは、みなさんよい週末を!

にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村