みなさん、こんばんは😆
今回は猫ネタでは、ありません!
先日のみかんネタの続きとなります‼️
考えた結果、果実酒を作ることに!

そして以下の通り
果実酒の仕込み完了しました👍


ズボラな私でも簡単にできました💕

用意するのは

◯ミカン
◯ホワイトリガー
◯氷砂糖

これだけです😆

私が皮むきをしている間
ジジは足元で待機😙

『ママさん、出来た?』

『まだだよ〜❗️』

それから飽きたジジは
私の肩へと飛び移り皮むきを見学‥‥
ジジは肩乗り猫です💦
でも重いからできたらやめて欲しい‥😑

仕込みは一時間ほどで終了👍

『む‥この香りは‥ショボショボする』

皮は芳香剤にしようかと思ってます☺️

『ジジさん‥‥
いないと思ったらこんな所に‥』

いつの間にか
タタがジジを狙っていました😅

『ジジさ〜ん、つまんな〜い! 遊んで〜』
⚠️左がタタで右がジジです

『ママさん、まだ?』『もう少し待てタタ』

 ごめんね、もうちょっとで終わるから💕

『ママさん料理、嫌いじゃん』『いや‥‥』

『ママさんは、料理は嫌いだが‥‥』

『酒には目がないからな』

『すん、すん‥‥
コレは料理には入らないんだろう』

『また、ママさんの楽しみが増えたな‥‥』

『出来たらオレも飲むから、ママさん♫』

うん、それはムリ〜😆


にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村