みなさん、こんにちは😊

突然ですがアメリカンショートヘアの祖先は 
イギリスのブリティッシュショートヘアと
いわれていますよね?

ブリティッシュショートヘアは
ネズミ退治のため
メイフラワー号に乗って
移民と共にアメリカへ‥

この時の猫たちがアメリカンショートヘアの
祖先になったと言われていますが
ハンターとしては
かなり優秀だったそうですよ‼️

ウチのニャンズにも
その血が流れているはず‥‥なのに
家猫のせいかそんな緊張感は
全く感じられない我が家のニャンズです😅

そして先日は恒例の
ドラマ鑑賞日だったんですが‥‥

『ニャンズ、集合〜!』

『何、ママさん?』『遊ぶの?』
⚠️左がジジで右がタタです

『これからドラマを見るから
  ちょっと大人しく待っててくれる?』

『ちっ、でた、ドラマ鑑賞』『分かった』

露骨に嫌な顔をするジジ😑

いいじゃない💦
一週間に一度の楽しみなんだから💦

『仕方ない、付き合ってやるか』『すぴー』

私が行儀悪く床の上で横になると
ワラワラ集まってくるニャンズ😅

別に一緒に見る必要はないんだけどなぁ💦

『あ、オレの事は気にしなくていいから』

いやいや、目の前にお尻向けられてるし‥

ちゃっかりタタは
ジジの目の前を陣取ってるし‥

そもそも一緒にドラマを観る猫なんて
ハンターじゃあない!

たまに、この手の姿のジジを見ますが
『獲物、発見‼︎‼︎』

『オモチャの動かし方がイマイチだな』

所詮、眺めるだけでこの程度😑

『文句でも?』

いーえ、ないです!

『ゴタゴタはいいから‥‥
とにかく早く見終わること!』

それが一時間ってきまってますから💦

CMの合間に急いでトイレへ立つと‥‥

『お! 終わった、ママさん?』

いや‥‥ゴメン‥‥トイレです‥💦

『むっ‥‥まだか‥なら‥』

『これでどうだ!
ママさんに、今すぐかまえアピール♫』

普段ならそんな場所でくつろがないのに
私の視界に入る場所でアピールするジジ💦

でも、その作戦‥‥
間違ってると思うよジジ?
だって‥‥

『ふわぁ〜、よく寝た』

ここに暇を持て余した猫が
もう1匹いることを忘れていない?

『ん?  ジジさん‥‥
ママさんと、ドラマ見るのやめたのかな?』

『ふふ‥♫   目の前にジジさん‥‥
ロックオン♡

『捕まえたジジさん‼︎』『うおー何でだ⁉︎』


どうやらタタの猫としての狩猟本能は
ジジ限定で残っていたようです😙

にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村