みなさん、こんにちは😊
はむぞうです♫
今日も地域によっては
かなり暑くなりましたね💦
我が家では今日から
ニャンズの為にエアコンを稼働させ
暑さ対策を始めることにしました😆


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


それでは前回の続きから‥

まずは以下の写真をご覧ください‥
{AD3235DF-6BA3-4B46-B6D3-DB800081C44F}
『目がショボショボする』『やってやった』
⚠️左がタタで右がジジです

この写真の立ち位置とニャンズの様子から
お分かりいただけるでしょうか?
結論からいうと‥‥
タタの目論みはジジに阻止され
政権交代は叶いませんでした😅

何があったのか、ご説明します‥‥

もともと、はむぞう家のボスはジジです😙
それが数週間ほど前から
ジジが花粉症で体調を崩し
大人しくしているのをいいことに
タタが政権交代を目論み
ボスの座を狙い出しました‼︎

タタが傍若無人に振る舞うも(強制毛繕い・
強制添い寝・パトロールをして
テリトリーの拡大)
ジジはひたすら黙って
彼の好きにさせていました😑

『ジジ、タタが調子に乗ってるけど
このままでいいの?』

{49D1C083-C571-4E61-AB37-856BC5C6373B}
『ん、今はだるい‥』

と、お爺ちゃん顔をして
タタにまったく関心がない様子でした💦

たぶんタタのことよりも
花粉症で鼻が詰まって
苦しさの方が上回っていたんだと思います😅

それが先日‥‥
私が朝の仕事から戻ってくると
状況が一変していました💦

{3435A71F-BEF3-412B-83FB-A8CA76D27D1F}
『ママさん、ママさん♫
オレ、やってやったから!』

鼻息荒く私の元にやって来た、ジジ💨
そして、その背後に
不満げな様子のタタがいて‥‥

{8E308742-1088-4D73-9FBC-EAC47A91A782}
『‥‥‥‥‥‥』

ん?
私と目を合わせないタタ😳
何か変?

『何かあったの? タタ?』

{26AF13CC-210A-43CD-8A50-2078D24D5376}
『別に‥何もないよ‥‥』

絶対に目を合わせないタタ😓

これは、おかしいと
目が悪いので近くによると‥‥
両目からドロッとした涙が流れていました😱 

『涙流して、目が痛いの?  タタ?』

{679FDF75-21C8-463A-9B49-93E06E066567}
『うん、痛いかも‥‥』

拭いても、拭いても
血の混ざった涙がでてきます😭
原因は明白です💦

『とうとう、ジジにやられたねタタ‥‥
調子に乗りすぎたんだよ💦』

{F75FCE00-7FA1-4883-BCE6-B3132637F73D}
『うん、ゴメンなさい‥』

今までジジにしつこくしすぎた結果
とうとう
ジジに制裁を加えられたようです😓

これまでジジは
タタにちょっかいを出されても

{E53B4A11-03FC-4DDB-A25A-A7CDC811C466}
『ジジさん、ジジさん♫
ほら、チョイ、チョイ♫』

ガマン‥😑

{7182BF17-9FB0-4FFD-8488-5182BBBC0AB3}
『ジジさ〜ん、ガブっ♫』

{DFA099C7-9C49-4C93-86D2-2CCCA77EAA39}
『やめろ、タタ』『え〜、遊ぼうよ〜』

ひたすらガマンしていました😓

それが、とうとう‥‥

{DA3537D6-7E0B-4A19-AC24-CE695E438957}
『オレ、復活!  
この家は、オレが仕切る!』

花粉症も落ち着いて
元気になったようです👍

タタの涙はあきらかに
ジジにやられたんでしょう😣

ジジとタタは普段喧嘩をしません
ジジが相手にしないのと
たとえ喧嘩をしてもユルイ喧嘩のみ😅

でもジジは本気で怒ると強いんです❗️
何故なら彼の喧嘩は
相手の急所を狙う一発KOを得意とします😑

狙うは首と目!

一瞬で首に噛みつき
猫パンチで目を潰しにきます❗️

だから簡単に勝負が決まりますが
確実に相手が負傷します😣

とりあえずタタの目を
どうにかしないといけないので
病院へ問い合わせします‥🏥

タタは病院嫌いで行くと必ず体調を崩すので
まずは電話で対応してもらいます

目薬を出してもらえるとのことで
目に傷がなければ数日でおさまるようなので
薬で様子を見ることに👍

{2D3ABAEA-911A-4C5F-8746-ED32F3E19175}
『ママさん‥ママさん‥
ボク、ボスになったらジジさんと
いつでも、ずっと好きなだけ
一緒にいられると思っただけなんだよ‥‥』

うん、うん
分かってるよ、タタ💦

私のお腹の上で
グズグズ甘えてくるタタが何だか哀れです😅

もうジジにしつこく付きまとって
彼のテリトリーを脅かすのはやめようね💦

と、話してタタも反省したかと思った
その夜のこと‥‥‥

{E32D9811-BBEF-40A8-8570-96D892CEEA24}
『ジジさん‥ジジさん‥
いつか、かならずボクがボスに‥‥
ず〜と一緒だからね‥‥』

とでも言うかのように
真夜中、ジジが寝入ったところで
ちゃっかりジジの側で彼を見つめていました

{0E047AA8-288F-4F7A-B2E4-3312AEF7FDCD}
『ふわぁ〜、よく寝た‥』

{4CACA17B-4F72-4FEB-896C-0C80772443C6}
『ん? なんか誰かに
見られていたような‥‥?』

そんなタタの思惑には
まったく気づかないジジ😆

はむぞう家のニャンズは
今日も平和です💕


にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最近、ブログ更新時間がバラバラで
すみませんm(_ _)m💦

またコメントやいいね等
ありがとうございます♫

これからもタタ&ジジを
よろしくお願いします‼︎
また、みなさんのブログにも
ちょくちょくお邪魔させていただきますね♡