みなさん、こんにちは☺️
今日の東京郊外は強風で
天気も曇ったり晴れたりと
変わりやすい空模様ですが‥‥

はむぞう家のニャンズは
朝から元気に過ごしています💕


{3DE1F7CE-F6C2-4FAB-8E13-206F97CD5950}
『これ、ボクとジジさんの毛が混ざった
毛玉ボール♫』

{A7FAD5AE-73AE-4E38-BE3A-8234165D71E1}
『チョイ、チョイ♫』

タタは毛玉ボールに目がありません💕


{5B3DB303-3CEF-468A-9B63-37D1333C2D92}
『まだ、返さないよ!』

はい、はい💦
好きなだけ、それで遊んで下さい😙


みなさんのブログにも最近よく出てくる
毛玉ボールですが‥‥
ほむぞう家でも換毛期の時期になったので
作ってみました❤️


{605E686F-6392-4345-AA78-685B9D7E6B07}
一日に取れるタタの毛の量です

一方、ジジの毛の量
{A444D070-534E-40AB-A748-FA8E516CCED4}
『ジジさんの毛だ!』

『待って、待って!
毛玉ボールにしてあげるから!
落ち着きなさい!』

自分の毛にはたいして反応しませんが
ジジの毛には即反応します😅

{4206E2FE-A138-4D9A-8FB4-995F470A1597}
『ジジさんの匂いがする!』

{5B595ADE-9130-4835-B21B-7AF8AF5E358C}
『すん、すん‥‥』

{51B30BFA-89D2-46F5-B42A-48779090DE38}
『うん! ジジさんの匂いだ‼︎』

{AACB9761-F441-4BFF-951F-D3633F15D363}
これが出来た毛玉ボールです

1:9の割合で
ほぼタタの毛で出来ています💦

ジジの毛が柔らかいのに対して
タタの毛は硬いので
綺麗に丸めるのが難しいです😓


{BE6BCDF0-1105-412A-BEDA-794C694CADC7}
『えい! ジジさんのボール♫ 
 ジジさんのボール♫』

毛玉ボールを与えておくと
1人で勝手に遊んでくれるので助かります👍

{777573BB-61EA-4171-8BD8-323F1FF6A2E6}
『はいはい、もぐるよー♫』

{F2E91BE9-06D1-4C8F-B7CD-518E2D51DB4C}
『よっ‥んしょっ‥‥』

{4F4ED66A-C00F-43CA-862C-A9401E9AC3C8}
『えへへ♫   とったよ!  ママさん♫』

そして‥‥
まさか自分の毛で遊ばれていることを
まったく知らない猫がここに‥‥😆

{B717FC88-EEA9-4F65-9CCE-0A9168F13C79}
『ママさん、今日も仕事‥‥ん?』

{1E644FAE-4CCD-4EE9-90DA-B36DBBE47647}
『あ‥‥何か急に悪寒が‥‥
これはママさんの
高すぎる膝枕で休まないと‥‥』

はい、どうぞ!
私の高枕、使って休んでください😆

私も仕事まで
のんびりしようと思います😊

にほんブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

いいね、コメント等も
ありがとうございます♡