前回の投稿からはや2か月。

 

ご無沙汰しております。

 

今年も寂しさただようクリスマス&年末残すのみとなりました。

 

子供の頃はあんなにわくわくしていたのにそう感じるようになったのはいつからでしょうか…。

 

はい、そんな気分を和らげてくれる待ちに待ったバージョンアップ(わーい)。

 

新エリアは雪国と。

 

 

 

視覚からも寒さを体感できるくらい映像が綺麗ですね~。

 

余計コタツから出られません。

 

朝、布団からも出られません(ゲーム関係なし)。

 

生きていくって辛い…。

 

そうです、人は1人では生きていけないので、暖房器具に頑張ってもらいこの冬も乗り越えたいところ。

 

温かいココアなどを飲みながらさっそく白一色の世界を探索。

 

 

 

いつもの救急箱の他、魂導き?など色々追加されてますね。

 

まあ、全部探し出す系でやること変わりませんが、ソロでできるのは嬉しいかぎり。

 

個人的には仮想回線のひし形のお供と4脚型のロボットを交換できたらいいな~と思います。

 

それにしてもまた他プレイヤーさんを見かけないんですよね~。

 

素材集めなどで賑わってると思ったんですけど他に優先すべきことあったかな。

 

とりあえず年越しの予定が素材集めに決定したところで、今回はこの記事を見てくれるほどアンドーンに夢中な方へ役立ちそうな勉強してみようと思います。

 

 

 

ここテストに出ます!

 

はい、これが言ってみたかった(笑)

 

この記事を見てくれる方には簡単でしたね。

 

次は少し難しい食べ物系。

 

 


 

わかりにくいのはスベリヒユでしょうか。

 

日本ではあまり食べない栄養のある雑草なんだとか。

 

わらびはゼンマイと一緒に山菜蕎麦が美味しいですね。

 

他に食べ物の問題で分かりにくいのは核果問題。

 

内果皮(核)のある果実がそうらしいんですがいまいち区別がつきません。

 

なので、サクランボ、スモモ、杏子の実、メイを暗記。

 

それで次は難問の気候問題…。

 

 

 

赤道付近では太陽光のエネルギーで地表が暖まりやすく、この熱が大気を温めることで上昇気流が発生。

 

海抜も低い為高温になり、一年中雨が降りやすいのが原因だとか。

 

わかるかーー!
 

授業で習ったのは大昔。

 

覚えてるわけねぇー。

 

調べても理解が難しくって…。

 

3 湿度が高い も正解っぽいんですが原因ではないからか間違い扱い。

 

これには運営様の絶対正解にさせたくない思いが伝わってくる問題に感じました。

 

そんな正解率の低そうな気候問題はもう1つ。

 

 

温帯海洋性気候の特徴は?


 

答 わからん

 

温帯気候の1つで、主に大陸の西岸に分布する海洋性気候。

 

暖流と偏西風の影響で雨季と乾季の区別がなく、冬は温和で、気温・降水量の年較差が小さい、とのこと。

 

なので一年中西風が吹く降水量が一定冬は暖かく夏は涼しい冬は比較的雨が多いが正解だそう。

 

画像がどこかにいってしまって攻略サイト様を参考にさせていただきました。

 

いや~現役の学生ならともかく、これを答えられる方すごいと思います(尊敬)。

 

これで週末に開かれる農園テストはバッチリ。

 

募集チャットへスッキリした気持ちで参加できます。