前回の記事から1ヶ月。

 

建築コンテストお疲れ様でした~。

 

建築メインの身としてはもう少し投票集めたかったんですけどね~。

 

初期図面で農園を上書きしてしまい建てなおし(絶望)。

 

 

 

農園からのアップロードわからなく、あれこれしてるうちに…。

 

次回は図面モードから余裕もってやりたいと思います。

 

建築関係のついでに農園襲撃した時のことを。

 

金庫を守るのに泥棒側を体験してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は5分ほどかかり無事脱出。

 

初めて泥棒したときは金庫破壊後、門を出たところをハチの巣にされました(笑)

 

金庫破壊したら成功になるので帰りはそっちのが早いんですけどね。

 

やってみてわかったのはロープが使いにくく階段のないフロアがよさそうですね。

 

あとはやっぱり大きな家は侵入ためらいました。

 

まあ、開錠のカギが1000Gもしてそう侵入者はいなさそうですが、コンテンツ少なくて試しにやる暇人くらいでしょうか。

 

1ヶ月もあったのにイベントは建築コンテストくらいでしたし。

 

そういったわけで待ちに待ったバージョンアップ!

 

 

 

装備更新しつつ新しい銃の連射ショットガンを作ってみました。

 

近すぎて弾抜けするとがっかりしますが、近づいてズドンは気持ちいいぃぃ!

 

つい対人戦のちまちま撃ち合うのが我慢できなくて万歳特攻してしまいます(すみません!)。

 

負けても清々しい気分なんですが、仲間に迷惑なのを最近知りました。

 

新エリアの方は雰囲気がとても寂しく孤児院の次くらいに好きですね。

 

 

 

初日なのにプレイヤー1人としか出会わなくてほんとの廃墟っぽかったです。

 

採集などでもっと賑わってると思ったんですが色々な不具合のせいですね…。

 

特に新武器の製造できないのはひどすぎる!

 

最近では珍しいバージョンアップ後の不具合にひと昔が懐かしくって。

 

あの頃遊んでたファイナルファンタ○ー11は不具合含めて大盛り上がりだった気がします(笑)

 

このゲームもそれなりに楽しんでいきたいところ。

 

まずは追加されたストーリーや残りの探索を。

 

 

 

翻訳のせいかツッコミどころの多いストーリーでした。

 

最初の探索チームの行方を含めた扱いが…。