前回の封鎖機構が本気になった続きから。

 

物語も中盤に入ったところで第3勢力が行動してきましたね~。

 

過去作ではこういった勢力からラスボス出てたような出てなかったような。

 

そんな予想しつつ、まずはG13レイブン!でおなじみベイラムの依頼。

 

 

 

足場の悪さを気にしていたら、案の定、命がけの脱出任務に。

 

施設の破壊はいいんですが、安全なの指定してくださいよー。

 

捨て駒にされかけたところで次はヴェスパー第7隊長排除。

 

監視カメラ付きMTから隠れつつ、目標のスウィンバーン隊長へ☆不意打ち☆♪

 

そのままバトン?を振り回して隙だらけなところを撃破。

 

命乞いしたりなかなか個性的な隊長でした(笑)

 

今度はそんな隊長と同僚だった戦友から、封鎖機構の基地へ襲撃依頼。

 

 

 

目標の基地施設を楽々破壊後、敵の援軍にとても苦戦。

 

面白武装っぽいランスがこっちの軽量機体に、面白いように突き刺さるんですよね(くそが!)。

 

被弾覚悟の重火器タンク良さそうに思えてきました。

 

それでも快適な機動力が惜しくてこのまま進行(意地)。

 

カーラの姉御に敵対する勢力への打ち上げ花火に、封鎖機構の4脚カタフラクト撃破(弱っ)。

 

 

 

その後、霧が深い都市でウォルターさんの探し物。

 

チュートリアルに襲撃してきた大型ヘリの妨害受けるも返り討ち。

 

あの時の恨み忘れとらんからなぁ~~。

 

それで今度は封鎖機構の基地2つを戦友と同時襲撃。

 

また捨て駒にされかけましたがそこへ駆けつける戦友!!

 

 

 

も~、かっこよくてエンディングが不安になります。

 

今までのシリーズだと…。

 

そんな戦友となんとか撃退。

 

敵の突撃ランスと高い機動力にめちゃくちゃ苦戦しましたが…。

 

そこへ封鎖機構の切り札。

 

 

 

このデカいミミズのよく動き回ること。

 

気持ち悪っ!

 

これに企業が一時同盟。

 

それにともなった依頼が3つ。

 

 

 

ライセンスの本物が現れたり(強っ!)、エアちゃんと久々のデート(依頼…)。

 

頭のおかしなご友人(オネースト)ともダンス踊って、姉御のレールキャノン返してもらい準備完了。

 

さあ、楽しい遠足の始まりだー(アイスワーム討伐戦)。 

 

 

 

アーキバス社製造のクソでかキャノンを軽量機体に搭載(重量きっつ)。

 

これで無敵のシールド1枚目を突破。

 

そこへ戦友が姉御のレールキャノンを狙撃して2枚目のシールドをブチ抜く作戦。

 

一時同盟の熱い展開に戦友のセリフがかっこよすぎるchapter3最終章でした。

 

続く。