ご無沙汰しております。今回も漏れてしまう気持ちの悪い感想と共に、新作ゲームのエタクロニクルをプレイ。…だったのですが、一通り遊ぶ前にアンインストール。左へ移動する青のラインを、マイナスで止めてコンボ繋げるものとなってました。

年寄りにはむずいよ!!

オート機能あったものの、続けられませんでした。でも、キャラクターは可愛かったです。



可愛かったです!

そういった経緯から配信近かったエコカリプスをプレイ。



こういったゲームには珍しく、ストーリーがフルボイス。主人公(男)にも鉄血のオルフェンズ、オルガのボイスつき(止まるんじゃ略)。戦闘は、右下にセットした武器技のみタップのオート戦。フルオートも可能で、サクサク進められる反面、物足りなくも感じてしまうところ。そうして、闘技場や放置コンテンツなどをさくっと開放。



闘技場も他プレイヤー様とのオート戦。一応勝てそうな相手は選ばせてもらえました(笑) 続いて装備コンテンツも開放。



ステータスボーナスを選びながら進んでいき、1日ごとに進歩状況に応じた報酬。それでまた最初から。昨日より進むと強くなった実感わきやすいですね〜。ただ、クリア済みステージを毎回やるのが手間すぎる!(後日、階層スキップ追加されました。遅いよ!!) 本格的に挑戦する前にガチャにも挑戦してみました。



みんな可愛い!でも、レアリティに超えられない強さの壁があって、編成が難しく勿体ないところ。そんなわけなんですが、最高レアの娘はそうそう来てくれないんですよね〜。

来てくれないのなら迎えに行くまでよ!!



ということで、SSR確定報酬の12章目指して毎日コツコツ。途中飽きかけましたが、運営様からご褒美いただけ到達!後ろから抱−−−−−舐−−−−たーい!!!
ゲフンゲフン。ストーリーとは関係ない敵やらステージ多くて…。それではさっそく。



3人共可愛いぃんんんん!!

とてもね、私好みなんですよ(ニッコリ)。ゲホンゲホン。えーと、この中から1人だけとか運営様からのひどい仕打ちには抗いたいところ。まあ、まずはアタッカーを選択。

でも、ヒーラーのティナちゃんも捨てがたいぃぃ!!

ゲホンゲホン。このアタッカーのキキは、必殺技ゲージが最初からMAX。それに、事前報酬だったかのSSRフェンリルと編成(リンク)で攻撃力もアップ!さっそくスタメンのキャラクターから育成を引き継ぎ、残りのコンテンツもポチポチ開放。



申し訳ございません。前哨の影だけ未開放となっております。開放条件レベル50は遠すぎるって〜(やっと35) 
隣の宿主浄化は巨大なボス討伐でした。あとはギルドにも。



思ったより充実していて、防衛戦?らしきものやギルドボスも。まあ、私は弱くてさっぱりでしたけど。主力メンバーのSレアキャラクターがもう少し強ければと思ってしまいます。



装備や育成満足にできない序盤だからかレアリティによって戦力差をとても感じるんですよね〜。せっかくキャラクター可愛いし、リンクもあるので活躍できたらと思ってしまいます。あと気になったのは季節外れのイベントでしょうか。




まあ、私は全く問題ありませんけどね〜(にっこり)。