楽しみにしていたアクションゲームが配信。ブラックサージナイトと同じところだったので期待してました。…が、インストールを躊躇する評価がズラリ。Android版はブラックアウトとか不安しかありませんけど。でも、今回は安心のパソコンプレイ。それでも、結構勇気がいりますね。

 

 

 

 

どこかの闇の王子が登場する綺麗なOP。そして記憶喪失になる主人公。どうやら死んでしまった様子。それで殺してきた子を操って戦闘開始。専門用語も多くておいてけぼり感なストーリー。まあ、アクションゲームにはストーリーおまけみたいものですから。

 

 

 

戦闘は3人編成の他2人はオート。操作はPSゲームなどに似ていて、スマホだと手に馴染みそうです。今回は不馴れなパソコンなので行きたい方向にいけず自分が嫌いになりそうです。右いきたいのに左進むとかどうなってんの!なんとか緊急回避使いごり押し。画像は灰色の○を進みたい方に移動させるんですけどなんだか分かりにくいですね。パソコン編集ド素人なもので(言い訳)。今までの文字も思ってたより小さくて申し訳なかったです(ごめんねごめんね~)。ちなみに赤い○は途中で召喚出来たウンディーネ。思ってたのと全然違うただの魚でした。ヒラメっぽかったかな。

 

 

 

ウンディーネにがっかりしつつ会話中にフリーズ。この時になって仮想スマホ(おそらくAndroid)というのをパソコン内に作って遊んでいたことが判明。これは…ダメですね(笑)。それでも修正しましたのお知らせあったんですけど原因は別に…??でも、購入初日のパソコン不具合とは思いたくねーんです。(11万)

 

 

 

そしてまたサクッと死亡の最初から(えっ)。名前はすでに決まっていたけれど遠いホーム画面。

 

 

 

そんなこんなでやっと到達。まずはガチャなんですがレベル10からでした…。すぐひかせろー!

 

 

 

またフリーズしたりで今度こそ。ここまで2時間ほどかかりました。順調にいけば30分位かな。そして、おすすめのリリス可愛いですね。キャラ詳細はホーム画面左上のイベントから確認できました。

 

 

 

私好みのキャラがいなくてちょっぴり残念なところ。もっとみんな(変態)が満足するキャラいないと厳しいかも。日本人はね、そういうのうるさいんですよ??

 

 

 

キャラは少なかったので思った通りの欠片進化でした(ほげー)。星3は復活できる子。序盤は死ぬことないので奥義腐りやすそうです。でも、通常は遠隔攻撃。特殊スキルはスタンドのようなからくり人形。間合いとれて本体の生存率が高く、なかなか性能よさそうかも。

 

 サマナーズウォーのようなルーンと、開放されていないコンテンツあってやり込めそうでした。気になったのはやっぱりフリーズ。キーボードの操作しながらマウスがよくなかったのか一応気を付けたいところ。