安くて面白そうなゲームだったので遊んでみました。親が節約していたのを感じてたせいか食費以外は慎重です!前置きはこのへんにして主人公はカラフルなスライム達。弱そうに感じてしまうのはドラク○のせいですね~。この世界の人間達もそんな認識の様子。

 

 

 

しかーし!ここのスライムは人間をのっとれる能力持ち。最強!まあ、基本能力は低いのでそれまでが大変なんですけど。アイテム埋まってそうな黄色い旗は回復マスでした。まぎらわしい!

 

 
 
森から街道に出て来ると兵士達と遭遇。前のステージと似たようなセリフはいてますが返り討ち!
 
 
 
射程2の弓兵怖いんですが移動UPのスピード使って一気に隣接。この調子でどんどん仲間に。
 
 
 
セクシーだった弓兵もおいしくいただき、残ったのはアーマータイプ。鎧着込んでるせいかのっとるのは難しそうでしたが、属性相性と高低差で袋叩き。

 

 

 
そうして街道からお城に行き着いたスライム達。王は不在のようで兵士達が頑張ってますね~。その心意気やよし!全滅させてやるわー!
 
 
 
意気込んだはいいものの、うっかり範囲魔法に焼かれたり何度かコンテニュー(笑) それでもなんとかお城を制圧。そしてスライム達は次の国へ。

 

 

 

 

敵を利用してしまう発想なかなか面白かったです。編成前に敵配置やマップ確認できれば遊びやすかったんですけどね~。軽快なBGMにのってサクサクとはいきませんでしたが、なんとか最後までクリアできました(難) クリア後は人間側も遊べこちらはこちらで難しかったです。

 

 

 

物量で迫って来るうえ倒しそこねると次々のっとられとても厄介でした。てか、強すぎるよ!特にワープとメタルスライム!!