新アニメが始まった中で、とんでも展開面白かったこのアニメ。重要人物の親友がモブっぽいと思ってたら即退場には笑えました。それで豹変してしまった妹のアリシア(幼なじみ)が不思議なことに可愛くて。演技か演出なのか個人的に好きになりました。



そんなアリシアの声優はファイルーズあいさん。『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のえりぴよさん演じられてるのを楽しくみてました。それから来年こそはきっとお迎えしたいfgoの清少納言(泣)。爽やかだけどしっかりとした男っぽさ?が感じられる元気いっぱいなお声。



異世界転生ぽいけどただのゲームなんですよね。それもログアウトできないソードアート的なのでもないし。幼なじみがナイフ持った時点で普通はやめそうですけどね。まあ、買ったのがクソゲーと認めたくなくて楽しさ探す気持ちわかります。そんなマゾプレイヤーな主人公がゲームを続けていく理由や、どうやってハッピーエンド?になるのかとても楽しみです。別のKADOKAWA作品にあたるようですが、ヘルズフルーツスライサー参戦してくれないかな(笑)。




そんなゲームの方はイヴと東京レイヴンズが参戦。前者はロクでなし魔術講師から。アニメではいなかったキャラですね。後者はむか~しアニメ放送されてた陰陽師ぽいのですね。昔の作品もいいんですけど、今放送されてる旬なのも是非。その参戦に合わせてガチャピックのシスティーナ。全体攻撃が強くて周回や今開催中のイベント捗ります。




前より敵が強くなっていて大変なんですよね。未育成のキャラも多くて。それに前回のイベントでお迎えしたユーが、戦闘終了からタイトル移動のバグ持ちで開始遅れちゃいました。踏破できるか微妙なとこですが頑張っていきたいです。追記 修正入りました。運営様遅いよ。