同族嫌悪の気持ち悪い主人公を次第に楽しくみてました。心の声がイケメンボイスの涼宮ハルヒのキョン君だったので薄まったようです。演出も素晴らしく?緊急家族会議のオープニングなど重い雰囲気がバッチリ伝わってきました。スマホゲームも配信されるようで運営様には是非頑張ってほしいところ。アニメからのはシステム面に不安なの多くて‥。まったく違う会社でしたが、提供に見慣れた名前あったので書いてみました。




ゲームの方は狂三イベントが開催。とはいっても紹介程度で物足りないイベントなんですよね。せっかく人気があるのにもったいない。ゲーム内からも『全力でお迎え』のコメントみかけてたんですけどね。まあ、私は四糸乃派なのでガチャ10連だけ。



前回といい、このゲームすり抜けすぎるんですけどー♪♪(複雑な気持ち)

 ブルーオース<fgo<ファンリビ=ドルフロ<<壁<<サマナ (無課金)

と、いった並びで特典の充実しているブルーオースの次くらいには厳しい体感。全く最高レアでないサマナより優しいゲームなのは間違いなく。100連してもサマナはでないんですよね。キムチ国は日本人をなんだと(略)そのぶん難易度調整がうまくて面白いゲーム多いんですよね。



星3リーエルと前回のシスティで、ろくでなし魔術講師と禁忌教典組は勢揃い。先生はどこかでさぼっていてまだいませんが。声優は宮本侑芽(ゆめ)さん。侑(ゆう)と読めず四苦八苦。そこまで苦しまずに済みましたが、にんべん有でわかってくれたグーグル先生に感謝。声優さんは他に熊ベアーのフィナの母親ティルミナさんを演じられているのを楽しくみてました。2期期待!



参戦作品を色々期待しちゃってましたが、このあたりから選ばれそうですね。どうやら角川の中のファンタジア文庫というくくりのようで、にゃんぱす~などは違ってました。仲間外れにしなくてもいいのに、作品の向こう側は険悪な雰囲気なんですかね~。



画像は公式やDVDパッケージ、表紙から。

織田信奈の野望があったのには驚きと嬉しい気持ち。これをまるっと追加されたら盛り上がりそうで課金もしゃーなしです。これはゾンビですか?の参戦楽しみにしてます。11位からはほぼ知らない作品ばかりで、私より年上世代がターゲットみたいですね。この先いくつまでアニメみていられるかちょっぴり不安にも。