最近コラボイベント続きますね。ps4やpcで遊べるパンデミックが起きたニューヨークを探索するマルチオンライン。残念ながら未プレイ。銃を撃ち合い汚染地域にゾンビが徘徊するドルフロと近しい世界かも。



画像は公式から。

優勝賞金に釣られた人形達がチームを組んでゲーム内で殺しあうといった序盤。ネタバレストーリーは文章力なくて大変で書かないかも。面白そうな展開なのでイベント後に読み返せるといいんですけどね。最初の画像の416やヴェクター?が気になるところでさっそくやってみると‥。



最初の敵が倒せません(泣)

新種の敵に撤退は当たり前なんですが、倒せるまで1日かかりました。雑魚敵を1日かけて倒すそんなゲーム。コンテニューどこですか?



マシンガンは弾切れ中にごり押され、ショットガンの後退か手榴弾が有効なのかもしれないですね。試す元気はもうないですが‥。指輪以外は強化MAXです。配信から遊んでやっと指輪2つ。もったいなくて誰にあげるべきか‥。以前の記事で1つは決まってるんですけどね。



まだ最初の敵を倒せただけなんですよね。今回はコラボ先の特徴でアイテム使え、これが通常仕様になるかもで頭が痛くなりそうです。それと作戦達成ごとにMAP広くなって1ステージが長くてもう心折れそうです。それでもなんとか20回ほどやって攻略?記事ぽく頑張ってみました。S評価は無理です。



ゲート先を解放後はAKを誘導するまでは入らない方がやり易かったです。それまではグレネードとりつつゲート前に待機。ここまで誘導できたら中に入って1部隊はゲート上でターン終了。



すると、ライカーズがゲート右に移動。左の飛行場のは倒しました。
①このターンも敵に隣接せずに終了。
②AKがゲート上に移動。
③次に動くライカーズがAKに突撃。



AKのゲージが減って楽勝と思いきや、どうやっても削れませんでした。運営様強くしすぎだって‥。敵の体力が見た目よりもあって全然減らず、人形の好感度ダダ下がり。またここで2日、3日経過。



悔しくて色々と試し、もう意地ですね、手に入れたグレネード3つを投げてから最初の敵を倒した編成でギリギリ。ハンドガンには全力で盾になってもらいました。もしかしたら、敵の命中確率によって全滅あるかもです。



倒した後は残りターン1で巡回の敵に隙間あくので占領が楽でした。ここの巡回敵は進路外なら隣接してても襲ってこないようです。




もしかしたらマップを拡大させるタイミングで敵の巡回位置変わってるかもしれないです。2ターン目終了でMAP拡大。3ターン目終了で2回目のMAP拡大しました。



まだ最初のステージなのにもう疲労困憊。アイテムは持ち越せるようなので先に通常やって余ったアイテムでEX。これが正しい遊び方かもしれないですね。画像取り直して所持アイテム数違ってますが、一応ステージ内アイテムだけでクリアできました。なので、難しいのが気持ちいい指揮官様向けになってはいるようですね。