ログイン画面の2人が可愛いコラボイベント始まりました。コラボ先は『うに』が豊富な錬金術ゲームですね。海戦要素あったかな??ライザは暇になったら遊んでみようと思っていて、メルルを昔遊んでました。



やり込み要素のマルチエンディグ楽しかったです。温泉イベント(♂)も新鮮でした。PS3が熱暴走しなければもっと遊べてたんですけどね。それが理由でPS4は怖くてスルー。最新の5には期待してます。やっぱり快適に遊べないと。





さっそくストーリー終わらせお迎え。水上移動は、この世界の青いプリン食べるとできるようで、謎が1つ解明されました。動きが良くできていて、ホーム画面の登場いいですね。πタッチもグッド!あの世界観を感じる曲も流れて、ゲーム遊んでたら嬉しかったと思います。



問題は限凸ですね…。まだ全部のクエスト解放されてないので掘れるのか心配です。それに祈願が期間中のみは厳しくないですか?しかも2人。若干名前違うけど同一人物なのかな。とりあえず少しだけ。



素材ばかりでよくわかりませんが、ハズレたことはわかりました。どうやら他戦姫は来てくれないようですね。可愛いけどライザに思い入れはないので無理せずいこうと思います。



充分既存の戦姫は魅力的ですし。最近お兄様になれました。若干怖い雰囲気ありますがきっと気のせいです。妹の妹サヴェージちゃんも早くお迎えしたいところ。姉妹のお買い物画面にほっこりします。ただ‥。



穿いてない下着は魅力半減なんです!

試着室や着替えのがよかったと思うお兄様は私だけじゃないはず。まあ、そんな一部の変態指揮官に向けた画像ではないんですけどね。画像といえば追加されたコラボ画像もいいんですよね。



美味しそうなお尻に思わずかぶりつきたくなりますね。

よくこのゲームとコラボしてくれたな~と思っちゃいます。そして、次のコラボを色々と期待しちゃいます。今度は自分が知ってる作品だと嬉しいです。

ここまで真面目に書いたつもりですが、役にたつようなことも書かないと駄目な気がして最後に少しだけ。



私も最近知ったんですが、ここから詳しい敵の能力見られるようです。文章分かりにくい火力支援要請は、遠距離以上に15秒いると必中砲撃飛んできました。それにしても分かりにくい。

この程度ですが参考になれば幸いです。でも、コラボをきっかけに始めた指揮官は戦姫を選んで編成するほど育成できないので厳しいかもしれないですね。