可愛い雪風の年末イベントはオークランド救出後のようで面白かったです。色々と明かされた部分あってシリアスなのもいいですね。

ティンカンオーダー以降タブレットからスマホに変更してポチポチ周回。見どころの戦闘演出はほぼスキップなんですよね。勿体ない。若干飽き気味だったけれど、演出見るうちにやる気アップ!また周回へ。とりあえずスマホでも画像が見やすくてよかったです。



その雪風狙って久しぶりのガチャ。弾けそうな長門もイインデスヨネ。育成おいつかず毎日無料の1回だけしていてチケット&ダイヤはいっぱい。その無料していたかいあって‥。







マスターと慕ってくれるラフィーちゃん来てくれました。おっきいのに可愛いんです。ん??修行としてπタッチを許してくれるとってもいい娘(笑顔)。

声優は村上奈津美さん。元気いっぱいなところが似ているラブライブ虹ヶ咲スクールアイドル同好会の宮下愛さんを演じられてました。






特典狙いの20連からエッチな雰囲気の那珂が来てくれました。日本艦は清楚イメージですが、こういうのも嫌いじゃないです

なんとなく成長したホーエルや夕立ぽいですね。あの小さなところからは想像難しいですが、とても大きくなりそうですね。



特典はもう限凸済み。半分以上の戦姫はまだなんですが、ピンポイントでかぶるんですよね。ガッカリ。あとはポチポチ単発して気長にいきます。来てくれない時はいくらやっても駄目なことを様々なゲームで学びました。




他には秋頃のご褒美10連からお姉様大好きモロゾフが来てくれました。お姉様というのはマクシムゴーリキー級艦らしいのでその戦姫ぽいですね。うちの基地では貴重な魚雷が撃てる軽巡とあって日課に活躍してくれそうです。無課金だと半年は編成できないのが辛いです。



声優は白石春香さん。視線がゾクゾクするこっちとは違って、うちのメイドがウザすぎるの幼女高梨ミーシャを演じられてました。他にアズレンやシャニマスの方にも。



止まっていた海域の方もボチボチ。遠距離戦が充実して必死に操作してた頃と違い余裕で進みました。スマホだとやっぱり迫力は物足りないですね。