突然ですが問題です。オンタケはどれでしょう?

このタイトル名で見てくれた物好きな召喚士さんにはサービス問題でしたね。メインとなるスキル3が防御無視なのでライバルと比較してみました。場所はギルドバトル、攻撃バフのみ。



デメリット大きい割に弱くないですか、運営様?

あまりダメージ高くないことは討論から薄々感じてはいました。余り物の猛攻ルーンですが、予定より低くて困りました。

では、なぜ育成したかというと、魔がさしたんです。ギルドメンバーがルシファー(光デーモン)引けてて、私はオンタケでした。クソ運営めぇ!!

育成してしまったので運用考えてみました。毎ターン撃てるようにライバル達と差をつけたいところ。手持ちの吸血ルーンにすると、ダメージさらに下がるので相棒探すことにしました。

アカシスやクヌムはバフがなくていまいち。相性よさそうなバステトはシールド割れてしまい次は撃てませんでした。チャンドラーの護衛もしっかりHP減ってました。




そこで見つけたのがエルガー(闇ヴァンパイアロード)。オンタケにうってつけのような攻撃&吸血バフ。オンタケの体力を少しでも上げると、回復量が足りずルーン組み直しました。

それでいざ使ってみようとしたところ‥‥。



無理臭くないですか?

闇属性が2キャラもいると誰かから狙われるのでどこも辛いことに気がつきました。他のコンテンツもよさそうなところがなく1ヶ月ほど考えた末。



防御無視には防御無視!復活されても連続で放てる特徴がいかせると思い挑戦。うちの最速雨師で割り込み、シールドで耐えてから一撃必殺!!



耐えられました(絶望)

私の火力低いのかクムヌのシールド固いのか、何度やっても仕留め損ないました。そんな時でも安心したスキル1。どんな相手にも安定してダメージ出せるアタッカーです(威力は低め)。



ルーンを意志に変更してステータスは若干低下してしまい、次の解除日に速度意識した付け替えしたいところです。

使うときは不安いっぱいになりますが、あの防衛に使う便利なマティーナ(バフ奪える闇ブーメラン)が温存でき良かったと思いたいです。

育成まったくお薦めしませんが、星3なので2次覚醒に期待です。クムヌのシールド意外と堅かったです。



追記 1年ほど使ってみてこのステータスに落ち着きました。あまり速くすると免疫はがれてしまい安定しませんでした。参考にする方はいないと思いますけどね。