引き寄せノート術講師

maimaiです🍀

 

 

 
 
🧡チャイルド心理カウンセラー
🧡子供心理カウンセラー
▷毒親育ち
▶アダルトチルドレン
▷HSS型HSP気質
▶︎義両親と同居中の長男
 
 
theme:ノートを書くメリット
 
 
 
おはようございます☀
maimaiです。
 
 
今日のテーマは、
ノートを書くメリットについて
お話します♡
 



 
まず、
 
どうしてノートを書く
必要があるの?
 
こんな疑問を
持ったことありませんか?
 
 
別に書かなくても
人生終わるわけじゃないし
 
 
生活に何の支障が
出るわけじゃない(笑)笑い
 
 
でも、ノートには…
 
【思考整理する】
 
大きなメリットがあるから
書いてる人が多いんです上差し気づき
 



 
具体的に言うと…
 
 
悩みを1つずつ書き出して
頭の中をスッキリさせる
 
 
そこから、
自分の考える答えを
見つけ出すことが出来る
 
 
結果、
 
悩みを解決できる
便利な方法なんですよね📒✨
 
 
 
私も仕事や育児で
モヤモヤした悩みが出ると
 
 
隙間時間に
ノートに悩みを書き出して
 
 
①何が原因で起きているのか
②どうして困っているのか
③解決するにはどうすれば良いか
 
 
この3つの質問を
自分にしながら
 
 
考えて答えを出していきます。
 



 
例えるなら、
 
 
【悩み:部屋が散らかる】
 
 
①使った物を元の場所に戻さない
②どこに何があるかわからない
③それぞれの場所に名前テープを貼る
 
 
 
こんな風に、
テーマを1つ決めて
 
ノートを使って自己対話していくと
 
悩みの本質がわかって
自分のやるべきことが明確
なっていきますラブラブ
 
 
 
だから、
悩みがあるアナタには
 
ノートを書くことが
必要なんですよOK乙女のトキメキ
 
 
image
 
もしかして、
私にも必要なのかも…?
 
 
と思った方は
instgramの投稿に載せた
 
 
【ノートが必要な人の特徴】
をご覧になって下さい♡
 
 
 
 
 
 
私にノートが必要だ♡
 
と思ったアナタは
今からノートに悩みを書くことを
 
 
ぜひ、実践してみて下さいね♫
 
 
 
ではでは~バイバイハートのバルーン
 
 
 
image
 
 
 
Break out of one's shell
自分の殻を破る
 
Help to break your shell
あなた殻を破るお手伝い
 
 
 
引き寄せ×ノート術で
あなたをツルツルたまごにしちゃう
maimaiでした♡
 
 

 

 

■maimai お知らせ
ピンクハート次回、ノート術に関するサービスを企画中📖✨

 

 

 

 ✨公式ラインはコチラ▼

ぜひ、登録してみてください♡

IDは@392uoymxでも検索できます

 

 

 ✨Instagramでは、

 "ノート術や引き寄せ"について投稿してます📖