こんばんは

 

 

【私を切り開くノート術】推し

 maimaiです♡

 

 

11月にノート術の

無料企画を開催します♡

 \

詳しい詳細はコチラ▼

 

 

 

 

 

♡子供心理カウンセラー取得
♡チャイルド心理カウンセラー取得


◇元自動車メーカー営業
◇現在、エステサロン勤務
◇4歳になる男の子のママ
◇旦那の義両親と同居嫁

 

 

 

 

私らしくを

細分化した先に

 

自分の

あり方が見つかる‼

 

image

 

以前の話し方のサービスから

 

現在のノート術に

方向性を変え発信し始めて

 

約1ヶ月が経ちました。

 

ブログで本格的に

投稿し始めたのは

 

振り返ってみると

 

なんと2週間前くらいでした(笑)

(なんだか、もっと前から投稿してた気がしてた♡)

 

 

2週間前の記事はコチラ▼

 

image

 

今年の下半期になって

 

自分のあり方について

 

以前より考えを深く持つように

なりました…が‼

 

 

頭の中だけでは

思考を深めることは難しい‼

 

以前までは、

そこに疑問も持たなければ

意識が向くこともあまりなかったので

 

 

思考を深める経験も

実力も全然足りないからこそ

 

必要だったのは

 

視覚化でした!

 

image

 

頭の中で、

ふわっとイメージしてることを

 

書き出して

視覚化することが

 

ノートのメリットですキラキラ

 

さらに、

 

視覚化することで

明確な意識を持つようになり

 

そこからシミュレーションをして

行動に移しやすくなる

 

ベネフィット(体験)が

ノートを書くと得られます♡

 

image

 

ノートを使って

自分らしく過ごせるようになりたい♡

 

と思って書き始めたとき

 

まず最初におこなったことは

 

自分という人間を

いろいろな角度からみて

 

改めてよく知るということでした。

 

具体的にいうと

 

私にある魅力は何?

 

と書いてから

普段の自分が無意識で

行うことを書き出していきます。

 

(例)

 

私にある魅力は何?

 

▶笑顔

▶1日1回は必ず笑う

▶楽しいことに夢中

▶ハマると時間を忘れる

 

↑コレが、

私にあるモノであり魅力です!

 

image

 

自分らしくとは、

 

自分の価値観を大切にして

自然体で言動が行えること。

 

なりたいと求めた姿ではなく

 

すでに自分にある特徴が

よくわかる状態の姿なので

 

自分のあり方を極めていくと

自分らしさにつながるんです♫

 

だから私は、

さっきの続きでノートに書いたのは

 

私は、笑顔で気持ちよく笑い

時間を忘れるほど好きなことを楽しむ

 

というあり方でした♡

 

これをノートに書いて

視覚化することで

 

私がこうあるためには

どんな行動をしていこうか

 

と意識して行動するように

なっていきますキラキラ

 

image

 

私のように

自分らしく過ごしたい

 

と思ってノートを使っている

 

もしくは、これから使いたい方は

 

 

11月に募集する

 

自分の悩みや目的に合った

ノート術がわかる無料企画を

 

おススメします♡

 

チェックシートを使って

自分に合うノート術がわかると

 

自分らしく過ごすために

ノートを使って自分と向き合う

時間を大切にできるので

 

気になる方は詳細を

チェックして下さい♫

 

 

 

 

 

 

では、私の発信で

 

 

日常が笑顔あふれるパワーを

届けられますように♡

 

 

 

 ✨公式ラインはコチラ▼

ぜひ、登録してみてください♡

※IDは@392uoymxでも検索できます

 

 

🍋Instagramはコチラ▼

気になる方はフォローお待ちしてます♡